その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
さっき父のところのミーコがきた
って 一人でじゃないよ 父が連れてだけど

あ くそ 写真撮り忘れた

で なんだっけ
そうそう父の家から私の家まで歩いて約15分~20分くらい
バス停ひとつと歩きが7分くらいプラスってとこかな
大人ならちょうど良い散歩距離 成犬にも

でもまだ散歩始めて3日か4日の幼犬だぞぉ
それを歩いて連れてきたわけね

もちろん私は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
セナとミミは全然嬉しくない(爆)

セナときたら私の部屋に逃げてっちゃって絶対出てこない
で ミミのほうはにおいを嗅ぎにくるんだけど
ミーコに追いかけられると嫌がって逃げ回る

ミーコはもうピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ跳ねて
あっちの物こっちの物齧りまくる(笑)


んでまぁひとしきり遊んだあと父が帰ろうとすると
踏ん張っちゃって絶対動かない
テコでも歩くもんかぁって態度
そりゃなぁ 20分の距離子犬には歩かせすぎでしょうがぁ
でも犬が初めての父は 犬の癖になぜ歩かんってオカンムリ

まだねえ 5分か10分でいいんだからぁと散々言い聞かせ
やっと抱っこして暴れるミーコを連れ帰りましたが
現在88歳の父 すぐ3月には89歳になる
いいのか?って感じです

20分歩いてくる年じゃないし
老人が犬を抱っこして歩く距離でもないし(ミーコ結構重いのよ)
玄関のとこの階段下りるときなんてチョットよろめいたりして
じぃちゃん だいじょぶかぁ?ちゃんと帰れたかぁ?

さて チョット心配だから 今から電話しようっと
ミーコに_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかその光景が頭に浮かんできます。
 お父様もミーコちゃんとの生活が楽しいのでしょうね。一緒に長距離散歩なんて!!
 お父様を思うakoさんのあたたかい気持ちも伝わってきてなんだかいい記事よませていただきました!
2007/12/26(水) 22:42 | URL | あるまま #-[ 編集]
最初の頃、ワンちゃんって歩きませんよねー
私も犬かってるんですけど、やっぱ歩きませんでしたぁ

家の犬はあのころが1番かわいかった・・・(‥;)
呼んでもコナイ・・・笑
いいえ②!!
むしろコメントいただいたおかげでなんか元気なったんで感謝してます☆
寂しかった時にアコさんがきてくれて、1コトいってくれたのがなんかさびしさに開放されたっていうか安心したんだとおもいます(*´∇`*)
2007/12/27(木) 00:06 | URL | さき #-[ 編集]
あるまま
ほんとにねえ
長距離散歩ですよね
あれから無事着いたのを確かめました(笑)
父も何でも齧って困るとか
犬の癖に歩かないとか言いながら
結構楽しそうです
私のところへもしばらく来なかったんですが
これからは散歩しながらくるようになるでしょうね
2007/12/27(木) 02:51 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
さきさん
さきさんちのワンチャンはいい子ですか?
家は悪くて悪くて(笑)
小さいときも今も歩きませんね
散歩出たら一分でも早く帰ろうとする
家では大暴れでうるさいですが

さきさんの気持ちなんか凄く分かる気がして
余計なことを書きましたが
元気になってくれたならとてもうれしいです♪
2007/12/27(木) 02:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/467-c2fd1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
