その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
交通事故にあって足を悪くするまでウォーキングしてる人を見ると
あ 痩せたくて歩いてて でもそのあとお腹がすいて食べるタイプ~
などと心のどこかでちょっとアホクセと思ってる部分があった

でも実際自分が足が悪くなって少しでも歩いて足腰鍛えなくてはとなって初めて
体を鍛えるために歩いてる人 老齢化した体を弱らせないために歩いてる人
要するに健康で居るためにウォーキングしてるんだと始めて気付いた

自分がそうなってみないと何も理解できない自己中心の典型ですねぇ(爆)

で 実際に自分の足を何とかするため少しでもと歩き始めて気付いた
まず足腰が悪いと普通の靴だとかがんだり紐を締めたり
脱いだり履いたりが凄く困難で しかも歩くと重い
且つ歩くたびに足や腰に衝撃が来て痛いのなんのって・・・
といって普通のウォーキングシューズってウォーキング以外の時って
なんかいかにもって感じで日常は履けない感じ

んで 探して見つけたのがリーボックプラチナムウォーク
プラチナムウォークプラチナムウォーク

今度日本市場向けモデルとして登場したPlatinum Walk AP
これは日常履きとしての汎用性を追及したデザインで しかもしっかりとした機能のシューズ

Platinum Walk APは衝撃吸収性・安定性に優れてて
一歩一歩の蹴り出しをサポートして快適に歩くことが可能だとか
なんでも着地時に踵にくる衝撃を吸収してくれて
空気の流動で次の蹴り出し時の反発力へ変えてくれるんだそーで

これなら快適な歩行を実現できそうです
なんたって機能のしっかりとしたシューズは長時間のウォーキングでも快適
それにこれは筋力が低下し始めたり筋力の弱い人に向けて着地時の安定性をとても考慮してるそうで
コレは私には凄く重要なことで・・

そして何より問題の脱いだり履いたりだけど
Platinum Walk APは履き脱ぎの煩わしさを軽減できるようZip Closerシステム
ま 要するに紐を結んだり解いたり無しでジッパーでワンタッチってことね

履き脱ぎの煩わしさに気をとられずに歩くことに専念できて
シーン関係ない汎用性に溢れるデザインが怪我を予防・毎日快適に歩ける
コレは凄く良いよなぁ

それに素材も人工皮革だけど天然皮革と同様の風合いで
従来の人工皮革では考えられな高い通気性とかもっていて
手入れがとても容易だそうです

ウォーキングしなくちゃちっとも良くならないのに
靴がどうの 履けない 脱げない 歩きにくい 手入れめんどーーい
何ぞとほざいてた私ですが コレが手に入ったら
少しはマトモに筋力アップできるかなぁ

って 靴に頼る前にまず自分の精神のいい加減さをどうにかしろ・・だよね(笑)

でも快適に履ける靴があって それによってやる気が出るなら
それはそれで悪くは無い・・と
他力本願の私は思ってしまうわけであります

ちなみにREEBOKホームページ12月30日から公開されるそうで
そしたら早速買ってみて 又ご報告したいなぁと思います



コメント
この記事へのコメント
車の運転にも使用したいのでプーマのアイキSスリッポンってやつを買ったばかりですが、ウォーキングには向いてないかも..
プラチナムウォーク良さそうですが、車の運転にはどうでしょう?
2007/12/26(水) 17:40 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃぁん
ひさしぶりぃ

元気してた?

全てのシーンに良いようにデキテルそうだから
車の運転もOKだと思うよぉ
なんたって脱いだり履いたりが楽なのがいいよね
年寄りには←強調
2007/12/26(水) 18:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あ、ご無沙汰でしたm(__)m
で、12月30日公開?って発売ってことかな??
サイズの選び方とか教えてください。
プーマ、1サイズ大きめを選んだんだけどちょっとキツイです、、メーカーによっていろいろみただから
2007/12/26(水) 22:53 | URL | Jiiji #-[ 編集]
じっちゃん
うん今はまだトップページだけで30日にページ公開なの
サイズは女性用男性用に分かれてて
結構細かく何サイズもあったし 相談に乗ってくれそうだから
大き目がいいかちいさ目がいいかも
合いそうなのを聞いてみたらいいと思うよ
私もそうしようと思ってるから
交換もできるしねぇ
2007/12/27(木) 02:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ウォーキングシューズ
ウォーキングシューズ...歩くの楽になるって好いよね。足を痛めにくくなるしぃ...はやく歩けるしぃ…

2007/12/27(木) 20:08 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
うん あぶくちゃん
私は特に足が悪いから
普段からチャント履くのが楽な
ウォーキングもできる普段履き欲しかったの
早くはどっち道歩けないんだけども・・・
2007/12/27(木) 20:55 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
おみ足をいたわってあげてね
…毎日お世話になってるのだもん...

akoさまの状態を知らないで無責任に言えないけどぁ...
ふつうに歩いてて疲れなければ一番好いと思うんよ
階段の上り下りが楽なようにぃ...かかととか負担を少なくね
2007/12/27(木) 21:56 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくさま
うん ありがとう
階段はあまり上がり下りはしないの
歩くのは軽い散歩くらいは平気
ワンコも散歩してるしぃ

ただ腰に来るの
多分歩き方が変なの
チャントした歩き方や
チャントした靴の履き方を忘れたの
だから少しでも楽なのを探してるの

ありがとうね
2007/12/28(金) 00:44 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
このPlatinum Walk APの購入方法を教えてください。

今日近くのREEBOK販売店に行って聞いてみたんだけど、
まだ入荷してない(入荷できない?)とかで、週明けにメーカーに問い合わせてお返事しますと言う事でした。
で、他のREEBOK履いてみたらすごくいい!!
是非手に入れたいんです、よろしくお願いしま~すm(__)m
2008/01/04(金) 16:23 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん

履いてみたんですね
よかったんですねぇ
そっかぁ
なんだかページ公開が遅れてるみたいで
今問い合わせてます
お返事くるまで待ってくださいねぇ
ごめんねえ
2008/01/04(金) 20:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ありがとう
https://jp.reebok.co.jp/order/form.html
このフォームでとりあえず発注してみましたが、、
どうなのかな??
2008/01/04(金) 22:21 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
あ なんだぁ(笑)
私もここから探して問い合わせしたよぉ
だったらいいんじゃないかなぁ
2008/01/04(金) 22:53 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
近くのショップで入荷可能ならこちらで購入しようと思うって記入しておいたけど、これって良いんだろうか?

で、他のブランドも履いて歩いてみたけど全然違うよ!
ほんとうにこれなら楽に歩けるって感じたよ いいよ!
早く欲しいなぁ。。。
2008/01/04(金) 23:21 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん
いいんじゃないかなぁ それで
とりあえず私も返事待ってみるけど

そんなにやっぱ履き心地よかったんだぁ
早く来るといいね
私も買わなくちゃ
2008/01/04(金) 23:26 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ReebokのHpにプラチナムウォークでたね
カラーは男女それぞれ2色みたいだね
私はライトブラウンにしようと思います。
2008/01/05(土) 22:43 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん
うん 出た出た
遅れてたみたいね

私も茶色だなぁ
へたすりゃ私のが足大きいかもね(爆)
でもライトブラウンとかカーキとかアースとかもあったぞ


2008/01/05(土) 22:56 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
えっと、カーキとかアースってのはソールの色じゃないのかな、、
で、取り扱い店舗のなかに昨日行ったお店があったからネットのオーダーはキャンセルしようと思います。
送料が掛かって高くついちゃうもんね
2008/01/06(日) 00:35 | URL | Jiiji #agdFlMak[ 編集]
じっちゃん
そっか ソールの色か
気付かなかった(爆)
近くにあるからいいよねえ
私は送料かかってもネットで買うしか無いもん
履いてみたら又教えてね どんな感じか
2008/01/06(日) 03:16 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
近くのお店では..
入荷が2月以降になるとのことなので、Reebokお客様相談室(フリーダイヤル)へ問い合わせてみました。
そしたら在庫はあるとの事、注文もここで受け付けてくれました。
ブラックとライトブラウン各1足、11日(金)に代引きで届くそうです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
家内のも一緒にお願いしようと思ったのですが女性用は何か不具合があったのか?現在在庫が無いようでした..
2008/01/08(火) 17:38 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん
やっぱ女性用は無いんだ・・

男性のはあってよかったね
2足も頼んだの?
どんなのくるか楽しみだねえ
楽になるといいね
2008/01/09(水) 01:16 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
なんだかなぁ
今日近くのお店から電話があって、プラチナムウォーク入荷しましただって。。どうなってんの??
なんだかメーカーと行き違いが有ったようで、家内の女性用も入荷したそうです。
早速フリーダイヤルでまだ発送されてないか確認、、よっかったぁ間に合った!と言うことで、通販をキャンセル。
明日、近くのお店(車で15分程)にプラチナムウォーク3足受け取りに行ってきま~す。
=履き心地等乞うご期待=

2008/01/09(水) 23:46 | URL | Jiiji #agdFlMak[ 編集]
じっちゃん
あらら
何がどーなってるのかなぁ
でもじゃあ女性用も手に入るのね
それはよかった

結果必ず教えてねー
2008/01/10(木) 00:32 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
履いて帰ってきました..
私がブラックとライトブラウン、妻がワインを購入..女性用のベージュは肌色に近くちょっと抵抗があった様でワインを選びました。

私はライトブラウンを妻もワインをそのまま履いて帰ってきました。
車の運転も問題なく歩き易いのが第一印象でした。ただ足首の太さによってはジッパーが閉めにくくきつく感じるかもしれませんが、履いてるうちに馴染んできますね。
私は満足していますが、妻の場合は外反母趾もあって初めのうちは少し痛みも感じたようです..これも馴染んでくればいいかなぁって言ってます。
まだ、日が浅いので感想としてはこんな所ですΣ(・ε・;)
2008/01/11(金) 18:36 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん
なるほど
貴重な感想をありがとう
運転に抵抗無いのはよかったね

ただ私も外反母趾があるんで
うーーん
どうなんだろう
それもなじむようならよいんだけど
生地的にはのびるのかなぁ?
2008/01/11(金) 19:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
生地は人工皮革でSoftだけど・・伸びるのかなぁ? 伸びるような気もするような、、確かにSoftってのが的確かな。
もしサイズが24.5㎝以上なら男性用のライトブラウンがおすすめです、女性用は男性用ほど足幅の広いものがなく外反母趾のある妻も23㎝で男性用が有ればそちらにするんだけどと申しておりました。
これは私の感覚だけですが、ブラックよりライトブラウンのほうがSoft感があります。
2008/01/11(金) 23:31 | URL | Jiiji #agdFlMak[ 編集]
じっちゃん
そうか 男性用って手も有りますね
ただ私は靴によって24だたtり24.5だったり・・
男性用の24.5だと結構大きいかもなぁ
ソフト・・ね 多分伸びると信じて。。。(笑)
2008/01/11(金) 23:46 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
なかなか外を歩く事がないので、今は仕事場で上履き感覚で交互に履いてますβακα..._φ(゚Д゚ )
紐をゆるめに調節して履いてますが履きやすくて良いです(*^ー゚)b グッジョブ!!
不滅のakoちゃんはもう履いてるのかな??
2008/01/15(火) 17:57 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん
んにゃんにゃ
私の場合は近所に店舗は無いから
ネットで頼むしかなくて
女性ものの希望の色とサイズのがないのよ今

いいなぁ 履きやすいんだぁ
奥さんの外反母趾のほうはどう?
2008/01/15(火) 18:23 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
外反母趾
私が紐を緩く調節してあげてからより履きやすくなったとは言ってますが、、
今横にいるので聞いてみたら、痛みもなくなったそうです。
これは確かに(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

フリーダイヤルで問い合わせてみましたか?
通販用の在庫が有るかも?ですよ、、在庫が有れば通販の担当者が注文を受けてくれますよ。
2008/01/15(火) 23:14 | URL | Jiiji #agdFlMak[ 編集]
じっちゃん
フリーダイアルがきいてない
あったらいいなぁ

外反母趾にも大丈夫なら
女性もので平気ね♪

きいてみるね
2008/01/16(水) 00:39 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
どうでした?在庫有ったでしょうか..?

ところで、ブログどんどんデザイン進化してますねe-317
私のHpもなんとかしなきゃとは思うんだけど..e-270
2008/01/19(土) 17:17 | URL | Jiiji #Jr3pk44.[ 編集]
じっちゃん
在庫はあるにはあったんですが
私のサイズが有りませんでした・・・

進化だか退化だかよくわからんのです
どうやってもエラーが消えなくって・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
2008/01/19(土) 19:30 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/464-1f77d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
