その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
交通事故以来体調をすぐ崩す私は お医者様が本当に必要なんだけど
近辺に医者が   ・・・無い!!!

病院は待つ時間ばかり長くて診療3分
ホントやってられないし でも近所は・・
なんだかなぁ ほとんど医者を見かけないし
たまにあるとムチャムチャ怒る先生だったり
どんな病気でも全部同じくすりを出す医者だったり
(爆)

昔ながらの患者一人一人を覚えてくれて
いわゆる「かかりつけ」ってお医者さんって 最近見つからないよねぇ

で 試行錯誤でメッケたのがマイクリニック
病院を都道府県別に探せるのはもちろん
皆さんのおすすめの病院や医院のクチコミ情報が載ってる
お医者様の評判とかって言うのは いったことある人に聞くのがやっぱ一番だし・・

ということで自分の地域で探してみたんですが・・
なるほどねーってのもありましたねぇ
知らない病院も意外に有りました
こういうのも探してみるもんなんだなぁ

他にも今月の医療情報特集なんて 今問題になってるような病気の情報や
健康チェックなんかもある
やってみたけど チョット怖くなったりして(爆)




コメント
この記事へのコメント
往診してほしいの
お医者さまのこと...あぶくは町内に内科一軒は欲しいと思ってるんよ。
akoさまのアドバイスで“友達申請フォーム”は直りました。お頼りできるakoさまでよかったぁ。感激ですぅ...とっても ありがとう(^_^)
2007/12/25(火) 19:04 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
うん
往診してくれるお医者様は欲しいです

お友達申請しておいたね♪
2007/12/25(火) 19:36 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
開業医もいっぱいね
これからは自宅介護が中心になると思うの。とうぜん...往診が望ましいワケだしぃ...開業医で好いの。
開業医の紹介で総合病院に引き継ぐ体制が望ましいといえると思うんだ。
akoさまの立場からブログに書き込んだ医療への考えが日本中に広まったら...素敵ですぅ★~~~
もっともっと...akoさまに書きこんでほしいなぁ…

お友達申請は出来たってことですね...好かったァ~~ ふふッ ありがとう★☆★~~~
2007/12/25(火) 20:43 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
うん
自宅中心になるよね
なんとか色々訴えていけたらいいんだけどね

思うようにナンでも書けたらいいんですけどねぇ

お友達申請はまだだよぉ
承認してくれないとだめだもん
2007/12/25(火) 21:31 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
(*´・ω・)ノ゙こんばんわぁ
*・゚☆Merry(u_u*)人(*v_v)Christmas ☆゚・*.

残すところあと数時間ですが、
幸せに満たされます様に…
2007/12/25(火) 21:57 | URL | ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚ #-[ 編集]
...~~☆★☆メリークリスマス☆★☆~~
“友達申請”出来ましたァ~☆☆☆~~~~~ありがとう★☆★~~~
akoさまのお写真もバッチシ出てます(笑)
そうなんだぁ...クリスマスでした。
あぶくに素敵な素敵なクリスマスの贈り物を“ティンカーベル”さまが届けてくださいました♪ ふふふ
2007/12/25(火) 22:34 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚さん
残すところ後数十分になっちゃいましたが
いつもとおんなじ日でしたぁ(爆)
むしろその方が幸せって言えば幸せなのかな
良い一日でしたかぁ?
2007/12/25(火) 23:16 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくちゃん
こっちにもちゃんと表示されてまぁす
お疲れ様でしたぁ

ティンカーベルさんからなにを??
みてこよっと
2007/12/25(火) 23:18 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ティンカーベルさまに会えて
あぶくはそれ以上の欲はないの★~~
会えたことに気づいた人は幸せなんよ...ふふふ
とってもとっても.ありがとうの素敵な日なんよ♪

それでは akoさま おやすみなさい_
2007/12/26(水) 01:04 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
うん
あえただけで幸せね
恋とおんなじね
あぶくちゃん 全然わがままじゃないじゃん
2007/12/26(水) 01:54 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/461-c3d25dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
