その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿

年の瀬も押し迫ってくると もうすぐ卒業式の季節・・
もう遠い昔 中学の頃
いえ 実は小学生の頃からですが
好きだった初恋の人と中学校も同じだった

クラスは離れて隣のクラスだったけど

まだ最初のうちは小学校からの流れで時たま
何人かとその子とも一緒に小学校時代の先生のところに遊びに行ったり
家も近所だったからたまに偶然出会って話もしたし
何のよ用事か忘れたが内に遊びに来たこともあったような・・


思うに淡い恋心だったけど 小学校時代はうまくいってたみたいで
掃除当番のとき掃除用具が少ないので遅れていくと
その子が私のぶんも代わりにとっておいてくれたり
学校帰り一緒になってよく一緒にも帰ったり
そんな風だったんだけど 中学でクラスも代わり
少しずつ少しずつ疎遠になっていってたあの頃

彼の家は父親が飲んだ暮れでマトモに働いておらず
母親が稼いで子供たち養ってた
今思うとかなり貧しい服装とかしてたもんなぁ


で 急に彼の家が火事になったと 寝耳に水のニュースを聞いた
それからしばらくして今度は母親が心労と体の疲れで亡くなった・・

酒びたりの父親が子供らの面倒を見られるわけも無く
会う事も話す事も無いままに 彼ら兄弟は親戚の家に引き取られ
どこの学校へ行ったのか どこの地方へ行ったのか
全く行方へ知れずになってしまった

当然卒業式も彼は居なかった

言いたかったこと 聞きたかったこと
やってあげたかったこと
山のようにあったはずなのに


子供だった私は 家庭の様子を尋ねることも
どこへ越してしまうのかも
高校はどこかへ行くのか それとも就職してしまうのか
そんな大事なことすら何も聞けなかった

卒業式で私は 伝えたかった
ずっとずっと見つめ続けていたこと
ずっとずっとどこへ越してしまったか聞きたかったこと

いやそれより何より カレが一番つらかっただろう時期に
たった一言でもいい 何か言葉を
言葉が無理なら想いを込めて見つめるだけでも


それだけでも モシ一緒に卒業式に出られたならできただろうに
したかったのに・・・

卒業式を待たず消えてしまった彼に
未だに私は言いたかったことも伝えていないし
謝りたかったし 勇気付けたかったし 抱きしめたかった

今彼はどこでどんな人生を送っているんだろう
幸せな人生を送れたのだろうか
いやそれよりもまだカレはこの世に居るのだろうか・・・

・・・言いたかった
見つめたかった

卒業式に一緒に出たかった
。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさんへ。
メリークリスマス♪
って、僕が住んでる所は時差でまだイブですが・・。笑

akoさんが、素敵なクリスマスを過ごせている事を願います。
2007/12/25(火) 07:57 | URL | 涼 #-[ 編集]
涼さん
そうですね
アメリカでしたね
まだイヴでした(笑)

こちらは何事も無く終わろうとしてます

どうぞ良い一日を・・
2007/12/25(火) 12:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくはakoさまの「言いたかった 見つめたかった」に影響されてるよ✿それでお近くにも入口を作りました✿ブログルポ✿よろしくお願いいたします^^


2007/12/25(火) 12:51 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あぶくさま
ん??
ブログルポに登録したのかな?
頑張ってね♪
あ 投票宜しくー(爆)
拍手じゃないよ 評価ね(笑)
2007/12/25(火) 13:35 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/458-d9d1d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
