その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


ワンコ買ったといっても我が家にはもう2匹居ますから(爆)

母が亡くなって父が一人になったので寂しいだろうと
クリスマスプレゼントに


黒くて何だか分からないでしょうが(/・ω・)/
一応これでもコーギーです

ほんとはもっと小さくて可愛いのもいっぱい居たんですが
父は犬を飼うのが初めてなので
小さすぎると離乳食やらナンやら大変だろうし
ワクチンもどうせなら全部すんでる方がいいだろうと
3箇月半になっちゃってる
ある意味売れ残り?のこの子を買いました


すっごく懐こくて 物怖じしなくて好奇心旺盛で
セナの子供バージョン
みたいです
ちょっと大きくなりそうで不安ですが
活発なので元気に育ってくれると思う

ただ老人の父には少し活発すぎるかな??
つれてきて全く怖がらず不安がらず
そこらじゅう飛び回ってるのを見て
少しばかり心配になりましたが

寝たきりの母の面倒を見るよりは
ワンコの排尿の始末とかのがずっと楽だろうし
多少の散歩はむしろ体にもいいし
何より寂しさがまぎれてくれたらなぁ・・


しかしゲージからトイレから水入れからヒーターまで
あ トイレシートもなにもかもみんな家に揃ってて
全部我が家のワンコのお下がり(笑)

そうそう 首輪とリードだけは買ってあげましたよもちろん
明日はおもちゃかってってあげなきゃぁだわ

ますます父のところへ行くのがふえそーです(≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
パピコギ
ブラックヘッドのパピコギちゃん
可愛い~
お父さんよりakoさんが
夢中になりそうな気が
2007/12/23(日) 09:34 | URL | kohaku #-[ 編集]
ですねえ
私や私の家族のが夢中になってますねえ(笑)
でも父も一緒に居ればすぐとりこになると思いますよぉ
万一いやになったらうちで貰っちゃうし(爆)
2007/12/23(日) 09:42 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
かわいいー
うわーめっちゃかわいいです☆
あ、この前はあわざわざ訪問して下さってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
若干元気がでました 笑
2007/12/23(日) 10:56 | URL | さき #-[ 編集]
もっと
もっともっと元気になって
さぁ始めよう~って前向きになって
時には突っ走りましょうね
若いんだもんっ
2007/12/23(日) 13:34 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは
“光り輝くダイア”使わせていただいてます✿
akoさまのブログ素敵です✿
これからもヨロシクお願いします✿ ペコリ^0^

3匹のワンちゃん...お世話✿とってもたいへんですねぇ...早朝とかの運動もなさってますか?
ぁ!こんどのワンちゃんはお父さまの担当なんだ(笑) ...起きられるかなぁ(爆)

あぶくの父...お寝坊さんなんですよぉ~ (爆爆)
2007/12/23(日) 16:09 | URL | (泡)あぶく #DIQXDqck[ 編集]
こんにちは~
お~~ここでまた、共通点がありましたね~
コーギー・・・・
私が以前飼ってたワンちゃんがコーギーですよ~
病気してから、あまり力が強いので、散歩に困って、一番下の妹に貰ってもらったんです。
今は10歳になっても元気にしていますよ~

お父様にはもってこいのプレゼントだと思います。
とっても人懐っこくて、可愛い~~
妹のところへ行っても、私のこと忘れていないみたいです。
それがまた可愛いのよね~
2007/12/23(日) 16:50 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
あぶくさま
ここって絵文字使えたんでしたっけ?(爆)
しらなんだぁ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ダイア邪魔じゃないですかぁ?
うちの父は年寄りらしく朝早いんですよぉ
夜8時に寝ちゃいますもん(笑)
私は逆に寝坊で困ってますが・・
2007/12/23(日) 17:40 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ikukoさま
わぁ コーギーいたんですかぁ
いいなぁ
私も欲しかったんですがこれ以上ね・・
うちのセナがそもそも見た目はコーギーそっくりで
中身は完全にやんちゃなジャックラッセルですが

コーギーちゃんなら年寄りでもいいかなぁ・・と
なつこくて可愛いですよね
よかったぁ
2007/12/23(日) 17:43 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
可愛い~(*^_^*)
元気そうな子ですね。
コーギーちゃんのお名前は決まりましたか?
2007/12/23(日) 19:07 | URL | setieco #8P/1buGc[ 編集]
かわいい
わたしもお名前が知りたい~
名付けの理由も。
男の子?女の子?
かわいいお顔から想像するに女の子かなぁ
2007/12/23(日) 20:53 | URL | あこ #-[ 編集]
setiecoさん あこさん
ありがとう
元気そうでしょう?ほんとに元気なんです

名前なんですが
あ 女の子です あこさん
で 父が亡くなった母の名がみえだったんで
みーちゃんがいいというんですが
うちの亡くなったシェルティーもミィーコ
今居るシーズーもミミ
みんなみーちゃんで
しかも私の旦那もみっちゃん(爆)
あまりに紛らわしいのでどうするべきか・・と

とりあえずは父のリクエストどおりミーコタンとかいってるんですが
死んだミーコタンとおんなじなので
どのこの話をしてるんだか分からなくて・・
2007/12/23(日) 20:57 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
こんにちは。
クリスマスプレゼントにわんこさんだなんて良いですね。お父さんもこれでまた新しい伴侶が出来て、毎日が楽しくなるんではないでしょうか。それに、akoさんがお父さんのところに行く機会が増えるなんて、親子の絆も強くなるようですし、一石二鳥ですね。
2007/12/23(日) 22:00 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
お父さんは
ワンちゃんが来たことより
akoさんが来てくれることを喜んでるかも
それはそれでいいですよね。
いく理由も出来ましたしね。
2007/12/23(日) 23:06 | URL | toraneko #-[ 編集]
君平さん
ありがとうございます
そちらの綺麗なイルミネーションに比べると
くっだらないページで申し訳ないくらいですが(爆)

父はもうすっかりワンコのとりこになったようです
なんたって今日30分も散歩して(子犬なのに)
最後はもう歩きたくないと抱っこをせがまれて
抱いて帰ったきたようです(笑)
2007/12/23(日) 23:19 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
toraちゃん
残念ながら私はほぼ毎日のように顔出してますんで
本気で犬のがうれしいみたいです(笑)
いつもなんだかんだ言って電話してくるのに
何も言ってこないし
いつも行くマッサージにも行かないから
どうしたのかと聞いたら
この子が居るのに留守できないって(爆)
一日中引っ付いて見てるみたいですよぉ
2007/12/23(日) 23:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
素敵なクリスマスプレゼントですね。
 お父様も大喜びでしょう?!
 そうそう、自分を頼られると頑張らなくちゃと思うし、癒してくれるもの!!
 akoさんとお父様をつなぐ絆でもあるんですね。ワンちゃんは!!
2007/12/24(月) 01:34 | URL | あるまま #-[ 編集]
あるまま
そーなんです
今まで母が動物嫌いだったんでだめだったんだけど
父は動物が凄く好きなので
これからはこの子が絆になってくれると思います
元気に良い子に育つといいなぁ
2007/12/24(月) 02:22 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/452-6b0ab2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
