その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
いまでこそ一応我が家は新車 というより新古車?に乗ってるが
以前はずっと中古車だった

それはもちろん中古車のが安いってのもあったけど
なんていうかな 新車には無い人の触れてた感覚って言うか温かみ?が好きだった

ひとつひとつの小さな傷やしみにも ナンカ色んな人の想いがこもってるみたいで・・

中でも忘れられない一番最初の中古車の小さな軽のバン
前にも書いたと思うけど チョットスピード出すとボンボン道の上を跳ねちゃう車

怖いっちゃ怖いけど 亡くなったボビィが大好きで
いつもいつも後ろのトランクが開いてると 必ず飛び込んでその中で寝てた
まるで完全にボビィの部屋だったね

今も同じ型のバンを見ると そこに寝てたボビィを思い出す
私が中古車を好きなのは そのせいなのかなぁ・・

新車はいい 高くても綺麗で最新の物が揃ってって
なんたって誰が乗ってたかわかんない様な気持ち悪さとかは無い

でも私はやっぱり ボビィが大好きだった
人間のにおいがあふれてた中古車  好きだなぁ・・







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/429-eec4bdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
