その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
転職って一口にいっても難しいよね
友人なんかも転職に悩んで苦労してたけど・・

我が家の娘や息子も転職には苦労してました

仕事って始めた以上は多少のことは我慢して続けるべきだって
ずっとそう思ってきたけど


仕事がきついとか給料が安いとか そういう理由だったら
友人にもあるいは子供にも もう少し考えたら?って言うんだろうけど
その理由が人間関係だったときには チョット参ってしまう

なんか聞いていても そうか そんな人間関係じゃあ辞めたいのも無理はない
とか ついつい思ってしまう
そういえば私が過去に転職したんだって
ほぼそれが唯一の理由だった

自分がやりたいことと仕事の内容がまるで違ったとか
そういうこともあったけれども それはそれでどうにかできたものだった

でも 人間関係だけは・・ね

これって次の就職先決めるときにも難しい問題です
仕事の内容や働く時間や給料なんかは探すときにちゃんと出てくるけど
どんな人が働いているか どんな職場の雰囲気かなんて
そんなの入ってみなければ分からないものね

転職サイトとかってのも今はいっぱいあるけど
できうるなら 給与や職種や場所や時間帯だけじゃなく
こういうタイプの人が合ってるとか こういう性格の人が多く居るとか
そういうことも併せて調べられたらいいのにねぇ(爆)

なんだかんだいってもやっぱり
人間関係がうまくいってる職場は 安かろうがきつかろうが
結構辛抱強く続けられるもんですよねぇ

転職

日本最大級の転職・求人情報を提供するインディビジョン
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転職しても
まあ待遇は今よりよくなることはまず無いですね。
私は転職って言うかなんていうかですが、

働かないか?って言ってくれた人の給料は
どこでも勤めてた所の半分くらいですね

そうそう仕事は人間関係第一ですよね。
2007/12/13(木) 21:17 | URL | toraneko #-[ 編集]
そうなのよね!
仕事って人間関係が一番のネックになってしまうのよね!
やりたい仕事が一番なんだけど、続けるのって回りの環境で左右されて・・・
仕事だけじゃなくって人間関係って大事ですよね!
2007/12/13(木) 23:04 | URL | ☆宇宙☆ #/HtBrrac[ 編集]
やっぱねー
みんなそうですよねえ
なんたって人間関係が
第一ですよねえ
それが悪かったら
全てが嫌になってきちゃうんじゃないかなぁ
2007/12/14(金) 01:11 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/407-11e6b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
