その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
日本人の20人に1人乳がんって話を聞きますが・・

ガンって聞いただけでもうダメだだとか
物凄く恐ろしいことを聞いた気分になりますが
事実恐ろしい病気なのは確かですが・・


でも乳がん早期発見が凄く大事で・・

実は私の義理の姉がもう何十年も前乳がんにかかりまして
手術で片方の胸 ありませんが。。

だけど凄く早い段階での早期発見でしたから
それから30年以上 何事もなく今も元気で現役で働いてます

私も過去に何度か乳がん検診は行きましたが
ここ何年かついつい目先の忙しさにかまけていってません

でも義姉のことを考えるたび 今の元気な姿を見るたび 
あぁやっぱ早期に発見するって凄く大事だよな
そんな風に思う

皆さんもどうぞ面倒とか怖いとか思わず
早期発見・治療・診断がいかに重要か
今一度考えていただけたらなあと思います

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集Part3の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はいッ先月初めて乳がん検診を受け
異常が見られないとのことでした。(*´Д`)ホッ
akoさんも落ち着いたら、また行って下さい。
いゃ乳がんにかぎらず、大腸がん、肺がん、もろもろ~
私達~~受けなきゃいけないお年頃ですもんね(・∀・)
悩むより行くですわ。

あッちなみに費用は、区からの助成あり1000円ですみました。ありがたや~。
2007/12/13(木) 07:07 | URL | トラ子 #-[ 編集]
最近は乳がんの手術も変わりましたね。
切り取らなくて済んだり,針でその部分だけ焼いたり。
ここ数年検査をしていません~。
2007/12/13(木) 08:28 | URL | としみ #d58XZKa6[ 編集]
そうですよね
やっぱり心配する前に行かないと・・ですよねぇ

トラ子さん なにもなくてよかったです
肺がんに胃がんに・・
大変ですよねえ お年頃は<私も含めて(爆)

としみさんも行かないと
最近は切り取っちゃわなくてもその部分だけとか
形成手術とか色々あるらしいですけどね
ともかくなんにしろ早期発見しなくちゃダメだし
そのためには検査しないとですよね
2007/12/13(木) 19:58 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/404-c1f85a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
