その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
昔友人のところに居た愛猫のハナちゃん
鼻の下に黒い点があったのでハナちゃんという名になったそうだが
実は昔うちで拾った猫ちゃんがこの子にそっくりだった
見るたびその子を思い出してどーしてるだろうかなあと思う

拾ったその子にはミィちゃんという名前をつけてたが
ミィちゃんは雨の晩に公園に捨てられてた
まだ生まれたばっかの子猫で 雨にぬれて震えてミィミィ鳴いてた


我が家にはその時3匹の犬が居て しかもそのうち1匹は妊娠中
とても猫を飼う余裕はなかったんだけど
そのままでは死んでしまうだろうその子を置いてはいけなかった

まだ自分の力ではミルクも飲めないミィちゃんのために哺乳瓶を買って
自力でエサを食べられるまでは育てたけど
飼い続けることは無理だったので そのあと飼い主を探して奔走した

努力が実ってかなり離れたところの人だけど貰ってくれる人が見つかり
車で遠くまで連れて行った

あれから何年だろう・・
もうりっぱな成猫だろうなぁ


ロイヤルカナンキャットフードピュア フィーライン
成猫が一日に必要な栄養素を
バランスよく配合した総合栄養食

猫のもっとも猫らしい美しい被毛やスリムでしなやかな体をサポートするそうで
ヨーロッパで大好評だったのが日本にも上陸するらしいけど
あの頃にこんなのがあったら 一緒につけてあげたのになぁ・・

元々凄く猫らしい猫だったから
きっと凄くかわいらしい猫らしい猫になっただろうになぁ
遠いので会いにいけないけど 元気に今も居てくれると信じてます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/398-7680e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
