その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
風味堂のクリスマスソングについて前に書いたけれど
あのように一年間ずっと続けるということはどんなことにしろ凄い
特にコレは家族との絆を思い切り感じさせられて
ある意味ショックだし素敵だなと思う反面辛くもあるけど・・

長い人生の間の一年間なんてあっという間だけど
この一年間は私の人生の中でも大きかった

家族の絆 母との絆
色んなことを考えさせられた一年間だった

母との一年間だといってもいい

寝たきりになり 呆けて そして
あっという間に逝ってしまった母
この一年私はそんな母とちゃんと過ごしてあげられただろうか

色んな手続きや雑事に追われて 一番大事な
一緒に居てあげるということを 疎かにしていなかっただろうか・・

なんにせよ 家族の間 特に夫婦の間柄がちゃんとしてなかったら
続けてはこられなかった一年だった

母との様々な思い出 後悔もあった 辛いこともあった
そして旦那様へのたくさんのたくさんの感謝の思い

この一年間はただそれだけで過ぎて行ったようだ

もう年末ですね
又すぐ来年が始まる
来年の思い出は楽しいもの・素晴らしいものがいっぱいの
そんな新しい年になることを願ってやまないと同時に
この一年間のことも大事に忘れずにいたいと思う
そんな今日この頃です



風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ行き来するようになったばかりだけど
akoさんは、よく母さんの事みてたと思う。
おろそかにしてなかっただろうかと悔いてるみたいだけど
そんな事ないよ。
母様は感謝してたはず。

実は、私も20年前母を亡くしてて
母は、兄夫婦と同居してたんですが、これがちょっとね~
気が強い母だっただけに嫁との関係も悪く
ちゃんと面倒見てもらえなかったんです。
もともと体が弱く、母は、来て欲しかったようだけど
私も結婚したばかり、うちは会社もやってたし
そうそう帰れませんよ。
病院から危篤の電話もらったの
なぜ兄夫婦からじゃないのか不思議だったけど
電車で1時間半かかり着いた時には、亡くなってた…
兄夫婦は、その1時間後に来たんです。
頭にきました。誰にも看取られず…
結婚したばかりだとか言わず、側に居てやればよかったと今も悔いています。

…ごめん、余計なことを…

だからakoさんは、愚痴を言いながらも
ちょんとやってましたよ。
2007/12/10(月) 10:23 | URL | トラ子 #-[ 編集]
そうですか・・
それはそれで辛いですね

自分がちゃんとみてあげられなかったっていう後悔もきついけど
自分がみられない状況だったのも辛いですよね

その立場立場で色んな思いがあるんでしょうね
そばにいられただけ 私は幸せだったのかな。。
2007/12/10(月) 13:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/395-b21767d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
