その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
なんでなんだろ
ドタバタと忙しい
働いても居ないのに・・

主婦業? んなもん超手抜きさぁ
奥さん業? さぁもうかれこれ何年奥さんしてないか(爆)
母親?? とーーッくの昔に子供らの友人から居候に格下げ

犬の飼い主? まさかぁ いなくても居ても無視されてらぁい

ということで じゃあ何が忙しいんだ?

たった一つ分かったこと あります
子供

私自身が子供だってこと

寝たきりの母の色んな雑事が 毎日毎日あれこあれこれ

なんでもかんでも もうやめたって放り投げて
みんなご返上したはずなんですが
子供であるってことだけはやめられないし捨てられないんですね・・

そんなことに当たり前のように気付かされる毎日です

救急用ベルもつけた
介護しやすい器具もつけた
ベッドも本人が楽なようにウォーターベッドに変えた

(これは床ずれにかなり楽みたい)
医師の月何回かの往診の手配もした
看護士さんヘルパーさんの週2回の訪問も手配した

料金は・・料金は旦那に(爆)押し付けも成功した(/・ω・)/

それでも忙しい
お役所手続きもその他手続きも忙しいけど
なにより 何が揃ってても 私自身がそばにいることが必要不可欠で

あぁ 私は子供で 寝てるのは私の親なんだなぁ
絶対逃れられない現実で
むりに逃れたって心に引っかかって引っかかって
やっぱり 私は子供なんです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか・・・
介護してるんですね!
偉いなぁ!
というか羨ましい・・・
私は親とは音信不通なので今どうしてるのかさえわかりません!
名前変えてみました。
そのうちしっくりくるのにぶつかると思うので・・・元クララでした。
2007/12/04(火) 23:45 | URL | ラン・みるく♪ #/HtBrrac[ 編集]
あら
いまいってて
内緒のコメントしたとこでしたぁ

名前変えたんですね
うん 色々探して
ピッタンコの見つけて下さいね
2007/12/05(水) 00:38 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 01:21 | | #[ 編集]
テコさん
コメントありがとうございました
URLがないのでおたずねできず
申し訳有りません
2007/12/08(土) 20:41 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/386-77310203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
