その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
TSUTAYA DISCASを始めて3ヶ月以上たつが
その間に多分40~50枚近くのDVDを借りてる(爆)

最初は予約のできる月8枚コースだったんだけど
で コレは確かに予約ができるんで その都度いちいち
返却後に借り入れ操作しなくてよかったけども
やっぱり8枚では物足りない 結局借り放題コースに移り
それこそ借り放題で借りてるんだけど

何枚借りても2000円チョイなのはなんと言ってもすごいです
ただ難点は1回に2枚ずつってことで
ものすごぉくひまでいっぱい借りたいときも
忙しくて1枚しか見られそうも無いときも2枚ずつ


もちろんスポットレンタルってのがあって
普通のコース以外に借りたいのを別途借りる方法はあるんですが
それだとどうしても値段が高くつく
もちろん1回に16枚とかスポットレンタルすれば安くはなるんですが
さすがに16枚はねー・・

それともう1個
どうしても普通のレンタル屋サンと一緒で 人に借りられちゃってるのは
当然ながら借りられない

この在庫なしが結構痛くて・・

借りて 観て 返して
そしてさぁ次の予約って時に 借りたいのが全部在庫なし
なぁんて場合もあって いりもしないのをつい借りちゃったりね
借り放題ってのにはこういう落とし穴が・・
って それは何がなんでも借りなきゃという私の貧乏性のせいですが
でも出てくるまで待ってたら 借り放題なのに
全然借りてないということになっちゃうからさぁ

そこんとこもう少し何とか改善してくれたらうれしいなぁ
毎月のコースに入ってる人がスポットレンタルしたときは
多少なりとも安くなる・・とかさぁ


でもまぁなにはともあれ 借りまくり
充分元はとらせていただいてますが

あ もう1個難点
それはあまりに観すぎて内容がみんなゴッチャになっちゃって
さっき観た映画の内容も話せない・・とか
1度借りたのに又借りちゃうとか


ってコレは単に私のボケですが

なんにせよ出かけられない私が家に居て受け取れて映画三昧
これはほんとにありがたいことです

コレで郵便事情がもっとよくなって
返したその日のうちに返却済みとかになったら
もっともっとうれしいんですがぁ

さすがに贅沢か(爆)
----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/374-a23541da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
