その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ともかく・・です

一応犬を部屋に閉じ込めて それで出かけたんです
ほんの10分ほど郵便局に行っただけです

帰ってきたらマウスとかが床に落ちてました
でも異常はそれだけ

・・と思ってたら大間違い

ナンカ ブラウザの文字が変 やたら大きいし 文字間が詰まってて
ヘタすりゃかぶってる

何でだぁと何度も文字の大きさ変えたりしてたけど直らない
そのうちふと右下を見て拡大率ってメッケ
そこが125%ってなってる
んで 慌てて100%にしたら 変なのは直った

・・と思ってたら
今度はブログのコメント欄にコメントがかけない
自分のブログで試したら書けはするけど
いったんは拒否られ なぜか修正欄が出てくるので修正を押すと書き込める
でも他人様のブログのコメント欄にはかけない

もしやと思い掲示板にアクセス ここでも書いたら書けないやぁん
なんだってんだぁ

しかもブログ書くと 文字色とか設定するたびに画面がぐらぐら揺れて
そのうち範囲指定をできなくなった ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

何が何だか分からないし そもそも犬にできる設定なんかあるのかぁぁぁ

ともかくそれから何時間。。。
なぜだかファイアーウォールをさんざっぱらいじったら書けました
ただし設定のたびに コンピュータが危険にさらされてますとか出ちゃって
どこをどう直すのかワケワカメ

コレがパソコン歴10何年かいっ
・・・誰に怒ってるんだろう

まあそういうわけでこんな時間(夜中4時過ぎ)です
あぁ 悲しい

さて問題はコレを又ブログに書く時に マトモにかけるか・・です
コメント
この記事へのコメント
ということは・・
花火みたいできれいです。
飼い犬に手をかまれたんじゃなくて
PCいじられたんですね。
どういう風にいじったのか聞きたいですね
2007/11/30(金) 13:29 | URL | toraneko #-[ 編集]
わからんのですよ
以前もデスクトップにあったファイルが見事に消されてたし
マイコンピュータとか名前変えられてたし
わけのわからん文字の羅列に

たまたまキーボードに乗ったとしても
せいぜい一個の動作ができるだけと思うんですが
さらにエンター押して確定しますか?に
「はい」を押してるわけですよねぇ・・
わからん・・
ショートカットキーでもしってるんでしょか(爆)
2007/11/30(金) 14:01 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
そんな時
システムの復元は 使わないの(・_・?)

安易だけど・・・
2007/12/01(土) 08:37 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
それが
システムの復元って私やり方わからないんです(爆)
どうやるんでしょうかぁ
2007/12/01(土) 17:09 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/370-8835bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
