その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
交通事故にあって3年が過ぎました
当時は骨折した足とかのが第一優先
それ以外の怪我は後回しでしたが
とりあえず一年前 根っこから根こそぎ無くなった歯の治療をしました

最初は部分入れ歯を作ったんですが
ともかく気分が悪い なじまない

何だかいつも異物が口の中にある感じでどうしようもなく
結局インプラントをやったらどうかという話になり
なかなかそれをやってる歯医者さんが無かったんですが
たまたま2駅離れてるところに発見
早速行ってインプラントの申し込みをしたまでは良かったんですが
何しろ根こそぎ取れちゃった上に長い間放っておいたので
あごの骨が薄くなってるとのこと

まずはその骨を埋め込んでソレがちゃんと馴染んでから改めてインプラントするってことで
骨を埋め込む手術を先にしたんですが これがまぁ驚いた

多少は腫れるとは聞いてたんです 術後3日間くらいは
まぁデモ1週間後くらいには元に戻るから ってことだったんですが

イザ実際に手術が終わったら ホントΣ(゚Д゚;エーッ!
ともかくもう形容のしようがありませんね
一言で言うなら猿の惑星 あの猿の顔とおんなじに前に向けて思いっきり腫れました

家族も大笑いだし 外には出られないし・・
それでも1週間我慢したらそれはなんとか元に戻ったんですが・・

それからが長かったです 骨が自分のあごの骨と馴染むまで
結局半年は待ったでしょうかo(~o~;):ハァ

でもその後インプラント手術してからは快適です
何しろ入れ歯って感覚は全然無い
完全に自分の歯って感じですね

なんたって普通の入れ歯みたいに取り外しするとか そういうの無いし
固いものでも何でもかめるし ガタツクとか取れちゃったとか そんなのも無いし
そう 本当に自分の歯

結構期間が長くて それに最初の手術は えーーってなもんだったけど
今にして思えば やっぱインプラントやってよかったなと思います

いかに事故で取れちゃったとはいえ まだまだ入れ歯なんて ねぇ・・
インプラントまだ知らない人
口に合わなかったりガタついたり痛かったりで入れ歯に困ってる人
是非お勧めしたいです マジに インプラント


インプラント

この記事はブログルポのインプラント特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここには
コメントがかけるんですが
他の方のところでかけません
不正なコメントですと出ちゃう
なんでなんでしょう・・
2007/11/30(金) 02:27 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/369-e1a32361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
