その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
いやぁ このごろさすがに寒いですねぇ
関東でコレだけ寒いのだから 北海道なんてドンだけ寒いか・・

北海道といえば学生の頃に一度行ったきりだが
そのときはどことどこへいったんだっけなぁ
確か美幌峠は行った それから摩周湖も当然ながら行った
阿寒湖へ行ってまりもも見た

でも結局今記憶に残ってるのはまりもの映像だけ
なにがどんなだったか そこ以外どこへいったのかも思い出せないし

そうそう ジャガイモのふかしたようなバター焼きのような
ナンカ分からんがそれをやたら売ってて凄くうまかったのは覚えてるけど
あ 焼きとうもろこしもね ラーメンも
・・って 食べ物のことしか脳裏をよぎらないのはなんで??(爆)

そのときは夏だったけど なぜか何十年に1度の北海道1の暑さで
東京へ帰ってからのが涼しかった記憶があるが
できればもう一度本当に北海道へ生きてる間に行きたいもんです

そういえば 商船三井フェリーWebサイト学生さん限定ですが
 さんふらわあ さっぽろ さんふらわあ ふらの で海の旅キャンペーン
 2007年12月5日(水)~12月19日(水)
 2008年1月20日(日)~3月19日(水)まで実施中です

 さんふらわあは茨城県大洗と北海道苫小牧を結ぶフェリー
 学生時代にこういうのに乗って海の旅するってなんかいいなぁ

私もできるなら学生時代に戻って参加したいです

もっとも結局ソレも 私くらいになると
うまいもんを食べたぁ くらいの記憶にしかなんないのかな?(爆)
・・・あ ソレは単に私のボケか

まぁともかく北海道 もう一度は行きたいところです
それもできれば飛行機でビュンじゃなく
さんふらわあに乗って船旅で  イザ!!



コメント
この記事へのコメント
( ̄◇ ̄;)エッ
サンフラワァ って・・・

瀬戸内海を走ってた船では(・_・?)

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
2007/11/29(木) 23:05 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
んにゃぁ
さんふらわあ(ひらがなね)は
苫小牧のほうに行ってるフェリーだわさぁ

って乗ったこと無いんだけども(爆)
2007/11/29(木) 23:12 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
関西汽船
も さんふらわぁ でしたなも

高校の九州への修学旅行の

帰りにのったのが さんふらわぁ・・・
2007/11/29(木) 23:14 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
私はその昔乗ったことがありますよ!
!!!
何処に上陸したかは覚えてないけど
那智の滝をみました。
2007/11/29(木) 23:49 | URL | クララ #/HtBrrac[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
大阪に上陸して

和歌山経由 那智の滝ですな

私は大阪に上陸して 堺港を破壊

和歌山をふんずけて 勝浦をまたぎ

帰ってきました・・・ 三重なのです ハイ(^-^)/
2007/11/30(金) 00:08 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
北海道
全然違う 話になったので…

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
就寝前“〆(^∇゚*)カキコ♪です

北海道の思い出は・・・
雪です (。-_-。 )ノハイ 4月の末に行って
レンタカー借りて 走りまわりましたが
道路の両サイドには 雪の壁が・・・

(・・∂) アレ? なんか 助手席に
誰か乗ってたな・・・ もういないけど

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2007/11/30(金) 00:18 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
是非もう一度・・・
北海道へいらしてください!!超レアなスポット紹介しますから!! ちなみにその場所は海の幸くらいしか他に楽しめるものありませんが、一目そのスポットを見ると一生心に残るはず!!そんなとっておきの場所・・・道産子の9割以上知らないトコですよ^^
2007/11/30(金) 00:47 | URL | 裏参道 #-[ 編集]
うーーん
さんふらわあ
なんかなぞですなモシ<ジジ黒一さん
那智の滝って結局どこ??(爆)<クララちゃん
ジジ黒一サンは知ってるみたいだけど・・

わぉ海の幸くらいしか・・裏参道さん
それがいいんですー
何がスキって海のものほど好きな食べ物は無い
ぜひぜひいきたいっす


2007/11/30(金) 01:48 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/367-e9472683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
