その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
TVはやっぱ大画面ですよねぇ・・

久々にトトロのビデオ引っ張り出してみていて
つくずくそう思ったぁ

あの映画は内容ももちろんいいんだけども
やっぱ草の一本一本とかがまるで生きてるみたいに
空の雲の一つ一つ 柱の木目の節までもが
映画の大画面だと生き生きしてて
その素晴らしさはちいちゃいTVでは絶対感じ取れない

もったいないよなぁ

今もし大画面のTVがあったら
なんたってそういう風景の生き生きしたものや
夕日が沈むその瞬間の映像とか
そういうのをじっくりゆったり観たいです

どうせなら珈琲と煙草をテーブルに用意し
それもぜったい背の低いテーブルで
その前にはゆったり横になれるソファーを置いて
ポップコーン いや珈琲だから奮発してケーキなんぞを置いて
もちろん事前にトイレなんかはちゃんと行っておいて
万全の準備をして ピンポンチャイムなんかはできるだけ聞こえないように音を抑えて(笑)

もうテコでも動かないぞっ てな感じで
あ そうそう 携帯も留守電にして・・と
さぁ みるぞぉーー

どうせなら恋人が一緒で寄り添ってってのもいいけど
パジャマでひとりでゴロゴロしながらのが理想かなぁ(爆)

なんぞと そんな大画面のTVをおける余地の無い狭いリビングで
隣のトトロを観ながら またもや例のごとく
空想癖で二倍楽しんだ私でありました



--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさんのおうちにテレビ大画面か、うらやましいと思って読んでいました。
 トトロ、何回見てもいいですよね。
 私も大画面テレビ欲しいなあ♪
2007/11/27(火) 02:00 | URL | あるまま #-[ 編集]
あは
無いです無いですうちには
あくまでも私の妄想

妄想でもしないとやってらんない貧乏人っすから
でもちゃんとそういう空想癖を与えてくれた神様は
やっぱ平等かな??

けどでっかいTV ほしいですよねぇ
2007/11/27(火) 03:05 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
大画面でのんびりと
誰にも邪魔される事無く~~好きなトトロ見て見たい(≧▽≦)
私も憧れますよ。

でも、日頃のなんもしてないが忙しさで疲れ(^^:)
テレビ見ながら寝てしまう現実
空想、妄想いいんじゃないでしょうか♪気分だけ味わいましょ。

このお星様、のハートがパッツーンも凄いですね。

でも共有に載ってないので自分じゃ出来ません(><)
2007/11/27(火) 11:51 | URL | トラ子 #-[ 編集]
夢も
妄想もかなわないから楽しいのかも・・ですね
かなえたいけど(爆)

このパーツは共有プラグインに申請中ですが
なかなか承認されないんですよぉ
2007/11/27(火) 13:04 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/349-f1030d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
