その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
生きてると 色んなしんどいことがあるね

寝たきりの母のために
介護センターの人に来てもらって
緊急呼び出しベルの取り付けや
週に何回かヘルパーさんに来てもらう手続きや
オムツがえをしやすい器具やベッドの借り入れや
そんなにいろんな手続きや申し込みしたけど


何をやるのも何度も何度も
色んなとこに足を運ばないといけないし
手続きは煩雑だし・・

で 当の本人は
相変わらずの毒舌
床ずれの手当てをしてくれてる看護士さんに
早く帰れとか触るなとか・・・

ほんと しんどいやぁ
私が介護受けたいです(爆)

心のケアー緊急呼び出しベルって
どっかにないんだろうかぁ

コメント
この記事へのコメント
トリオってなに?
トリオってなに?
2007/11/25(日) 10:36 | URL | BlogPetのみみ #-[ 編集]
初めましてッお友達申請みてお邪魔しました。
誰??と悩んでたら星降るを作った方だったのですね~。
そのほかにも色々作ってらっしゃる。
PCオンチの私は、尊敬しちゃいますです。

akoさん、寝たきりのお母さんの面倒を見てるとの事
人事では、ありませんッ。
私は、結婚当初から同居∑( ̄Д ̄;)で
義父母とも79歳です。
今、まだ2人とも元気ですが、
もし寝たきりになったらと思うとやっていけるかどうか・・・心配です。

ほんとですね、
介護するほうもストレスのたまりっぱなしになる。

とりあえずブログで発散して下さい。
これからも宜しくッ
2007/11/25(日) 10:52 | URL | トラ子 #-[ 編集]
すみません
肝心のことを書き忘れてましたね(爆)

優しいお言葉をありがとうございます
体力も時間もお金も使いまくりで
ストレスも溜まりっぱなしですね
人間ってなんか悲しいですよねぇ

又お邪魔しますね
2007/11/25(日) 11:10 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
トリオ
それは ステレオのメーカーです

おっ なんか 四角いのが降ってる…

( ̄д ̄) エー 年よりは子どもと一緒です
案外子どもより手が掛かる・・・
自分もそうなっちゃうのかなぁ
というような 不安を抱きながら
自分の両親に対面する・・・

なんか 針のムシロ状態

今当家の両親は元気だけど
いつそうなっても おかしくない

気は長く心は丸く腹立てず
口慎めば 命長かれ・・・
とは よくいったものです
2007/11/25(日) 11:11 | URL | ジジ黒一 #-[ 編集]
うわぁ
ジジ黒一さん
気はまず心は四角腹立てっぱなし
口慎まず 命短かれ・・の私です(爆)

子供より手がかかるし
子供なみに簡単に抱き上げたりできないし
口だけは達者だから
ついでに子供みたいな可愛げはないから(笑)
難しいですよね すぐ自分もそうなるし

2007/11/25(日) 11:16 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
ぇ??
画像が出ないって
どぅぃぅコト??
今カラ 絡める??
2007/11/25(日) 11:26 | URL | 雫 #SFo5/nok[ 編集]
えーっと
私のページは
一番右下にお友達一覧が出るように設定してあって
そこにハートと女のこの画像が出なかったんです
今出るようになりました
2007/11/25(日) 12:00 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
わざわざありがとうございます。
お友達申請をしてくださったそうで、ごめんなさい!そんな機能があるのさえ分らず本当にすいません!どうやるのかさっぱり分らないんです。拒否してしまったようで、まだまだ勉強不足のようで、これに懲りずどうかこれからもよろしくお願いします。
2007/11/25(日) 15:54 | URL | クララ #/HtBrrac[ 編集]
いえいえ
どういたしまして
これからもどうぞよろしく
使ってくださってありがとう
2007/11/25(日) 17:20 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/341-da1874a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
