その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
今までこの年になるまでやったことのあるアルバイトは山のようにありますが
中でも忘れられないのは 某宝石会社のアポイント係

まぁいうなれば会社には宝石の営業マンがいるんですが
勝手にどこにでも訪ねるわけにも行かない
そこでアポイント係が必要になってくるんですが
何だかどこから買ったのか怪しげな住所録をいっぱい渡され
そこに片っ端から電話をかけていく
そしてなんとか宝石を見てもいいよと言う約束を取り付けて
そこで初めて営業マンがそこへいき そこで宝石が売れたら何割かもらえる・・と

ともかく見知らぬ人にボカスカ電話して
自分でも持ってないような宝石をあれこれ説明してアポイントをとるわけですから
私みたいな人見知り激しい人間に続くわけが無い 第一怪しげだしぃ
一ヶ月でやめましたね(爆)


ただそこで忘れられないのが あるお医者様に電話したとき
実は名簿を見てたら自分がいつも行く医者の名前が・・
んで早速そこに電話してあれこれ説明してたわけですが
そこのご主人いわく その宝石はあなたが持ってくるの
あなたが持って見せに来るなら見てもいいよ

・・・・・(o_ _)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

そのお医者様 普段診察に行ったときって
真面目にクソがついたみたいなお顔をしてらして
いっつも苦虫をかみ締めたようなしかめっ面
良くなる病気も悪くなるほどのお顔をしてですねえ
真面目ーにお話なさる方なんですよぉ

ナンカ嫌になってすぐにやめちゃったアルバイトではありましたが
人間の二面性を垣間見ることができた
ある意味素晴らしいバイトだったかも(爆)

ちなみにそこの医者には以後二度と行きませんでした ハイ

アルバイト

この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/332-cf6bc65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
