その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
この12月に永遠の愛をテーマにしてリリースされる「メリークリスマス、、、。」
ピアノトリオ風味堂によるクリスマスソング

構想・発表から一年がかりの音楽業界初のミュージックビデオで
完成は今年の12月25日予定で 今も製作中

一年先のこの日まで連れて行くからねという歌詞がきっかけで
一年間かけたミュージックビデオ製作が始まったんです

応募して決まったあるご夫婦の自宅にカメラを設置し
一年間毎日同じアングルで撮影したそうで
その間には奥さんの妊娠出産などもあり何度も挫折もしそうになったそうだが・・

ともかくこの撮影は12月24日まで続けられるそうだ

ごく普通の夫婦のごく普通の平凡な幸せのビデオ
風味堂のクリスマスソング

平凡な幸せって その真っ只中にいるときには分からないものかもしれない
私も交通事故にあって体が悪くなるまで
ごく普通に平凡に暮らしてたけど
ソレが幸せだということは こうなってからこそ良くわかった

私が今望んでるのは何も特別なことではない
普通に起きて普通に寝られて
痛みに寝られないことも無く
足腰の痛みで起き上がれないことも無く
普通に家事ができて 洗濯ができ 伸び上がって干すことができ
普通にしゃがんでたたむことができ
そんな平凡な 本当に平凡なこと


でもソレがどんなに難しく
そんな普通の平凡な幸せがどんなに遠いか・・
いまならそれが本当に良く分かるけど 当時はそんなことが分からなかった

平凡な中でその平凡さを毎日毎日積み重ねて
そこに平凡な幸せを感じることの大切さ
その中にいられた私なのに気付けなかった私の愚かさ
そんなことをこのビデオは教えてくれる

平凡な毎日を一生懸命積み重ねてる皆さんにも
是非みて感じてほしいことです・・・
平凡な幸せ を


風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
望むこと
あれもこれも・・・ つい高いところの事や物。
望んでしまいがちですが
日々、今の平凡な事、平凡な物、平凡な出来事に
(^人^)感謝♪することを忘れずにいたいと・・・
なにかにつけて思うんですが
やっぱり愚痴や文句も言いたくなります^^;

ん~、そうして堂々巡りしながら
なにかを見つけていくでしょうかねぇ・・・
( -_-)フッ
2007/11/22(木) 12:30 | URL | ぺこみるきー #-[ 編集]
きりがないんだよね
結局あれが叶えばコレも叶え・・って

ほんとは充分幸せでもそのときはわかって無くてさ

なんてことをわかってるくせにやっぱり
グチも文句も・・
果てしないねぇほんとに・・
でも だから人間なのかもなぁ
2007/11/22(木) 13:47 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/329-1120f022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
