その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ペット飼ってる人には絶対気になる
ペットと飼い主の絆が深まるポータルサイトのぺっとみーがオープンしたのをメッケ

ぺっとみードクターっていう動物用医療データサービスなんかもあるし
ぺっとみーラーニングっていう飼育の正しい知識ナンカも載ってる

このペットと楽しむポータル『ぺっとみー』
えりこ先生の健康第一だワン!Vol.1って問題があってやってみたけど
さすがにワンコ飼い始めてんん10年のわたし ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
全問正解です

って あたりまえだね(笑)

でも面白かった よく考えると
犬を飼い始めた頃の自分だったら 多分ほとんどわかんなかったかも
エサなんてみんな同じでしょうがぁ・・とか
煮干なんて人のと一緒でいいでしょう?なぁんて・・ね(笑)


なんせ初めてオスのワンコを飼った時
座ってオシッコするのを見てビックラしたことがある
犬ってみんな足を上げて排尿すると絶対的に思ってた
子供はみんな座ってするなんて まるで知らなかった
ついでに男の子だからその内には足を上げ始めたけど
次に女の子を飼った時は なんと大人でも子供でも座ったままってことも
その時初めて知った


そのくらいだから そんな時にこの問題やったら
多分全然わかんない

そういうように初めて犬を飼う人とか
わかんないことがいっぱいあると思う

こういうコミュニティとかがあって正しい飼育の仕方とか学べたら
ついでにいろんな人とコミニュケーションとれたら
多分最初の頃もアンナに色々悩まないですんだんだろうなぁ


ペットと飼い主の絆
もっともっと勉強していっぱい深められたらいいよねぇ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/328-7cc290e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
