その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
シェアブログ2に投稿



少しつらいとき たばこを吸います
つらいとき 酒を飲みます


かなりつらいときは・・・・
あなたに あたってみたり・・・します


つらくてつらくて
つらさに押しつぶされそうなときは



わらいます・・・・・少し寂しげに 少し切なげに 笑って・・

誰かにうんと 優しくします










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
akoさん・・・読むのが追い付かないくらい
更新が速くてすごいっす~!o(=^▽^=)o

ステキな詩ですね・・・
Maxでつらいときこそ 笑って、人にうんと優しく・・・
私もそうしてみます。うん。
2007/11/20(火) 11:14 | URL | ぺこみるきー #-[ 編集]
更新は
半ば商売ですから(爆)

笑って やさしくなったら
いや なれたら
つらさって少し消えると思いませんか?
2007/11/20(火) 17:08 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
あぶくには出来ないよ!!
akoさまのつらいって...奈落の底ら辺かもね!?

少しつらいとき...奈落の底に転げ落ちながら、たばこを吸って気を落ち着かせるのかも!

つらいとき...奈落の底で慌てたって答は出ないのだもの。それならお酒を飲んで鋭気を養って打開策を練るのかも!

かなりつらいときは・・・・打開策を練っても思わしくない時よね!? そのために旦那さまがいらっしゃるのね。ォッホホホ!!
旦那さまに あたってみたり・・・なのね。

つらくてつらくて
つらさに押しつぶされそうなときは?

そっかぁ!笑うのかァ・・・・・
少し寂しげに 少し切なげに 笑って… ぅ~ん akoさまを想像できない。

>誰かにうんと 優しくします

あぶくはユックリさんだからぁ..うんと優しくしてもらえる場には間に合わないよ~ん。結局、他の誰かにうんと優しくするのよね。シクシク。あぶく 可哀そうね。好いもんね...独りぼっちでも 好いもんね。

ホントの事言うとね!あぶくは優しく出来ない。つらくてつらくて堪らないのに、他人に優しくなんて出来ない。
優しくしてもらった後でなきゃ...あぶくは他人にやさしく出来ないよ。
2008/02/27(水) 21:23 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
やさしいって
ほんとに優しい事で
優しくされたからするって
それは優しさじゃなく
単なるお返しでしかないよぉ

誰でも本当に優しくは
だからなれないもんなんですね
2008/02/28(木) 01:52 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
言ってること...変よ!?
>つらくてつらくて
>つらさに押しつぶされそうなときは
>わらいます・・・・・少し寂しげに 少し切なげに 笑って・・
>誰かにうんと 優しくします

押しつぶされそうな程につらくて・寂しくて・切ないのに...
それでも笑おうとしたら..
あぶくの顔は歪んじゃうよ。笑顔になんないよ。ムリに笑顔になんなくても好いよ。泣いたって好いじゃない?

やっぱし誰にもうんと 優しく出来ないよ。たとえ、akoさまが出てきてくれたって、あぶくはakoさまに優しくできないよ。押しつぶされまいと必死に堪えてるだけで精一杯なのに、akoさまに優しく出来ないよ。akoさまがあぶくの子どもなら優しく出来ないけど...力一杯抱きしめるしか出来ない。子どものakoさまを力一杯抱きしめながら、ハラハラと涙をこぼすよ。akoさまに涙を見せられないから、しっかり抱きしめてakoさまの首筋か背中に涙をこぼして、『ママ 泣いてるの?』って尋ねられて...言い訳するかもね!?

akoさまがあぶくのママなら、そんな時には優しくしてくれなくて好いよ。無理に優しくして、akoさまが心を病んでしまうのが心配だわ。泣いて泣いて泣いて...涙といっしょに辛い気持ちを流し出して欲しいわ。あぶくもいっしょになって泣くけど、それはakoさまといっしょに泣けるのが嬉しいからなのよ。だから、すこしも心配しなくて好いのよ。

あぶくの文章、意味が通ってるかなぁ?エキサイト気味に書いてるからね... あはは
2008/02/28(木) 21:31 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
あのね
詩って言うのは自分の心を書くもので
人の心を書く訳じゃないし
それに共感してくれる人が見てくれればいいんだわ

共感を強制するわけでも無いけど
そのときの気持ちがそうだったから書いたわけで
突っ込まれてもどうにもなんないのよねぇ

他の詩に関しても 感想は書いてくれて構わないし
気に入らないなら気に入らないでいいんだけど
それ以上に突っ込まれても
今更書き換えられるものでも無いんだぁ

そのときの素直な気持ちだから

今は今で又違う気持ちのものもたくさんあるけども

ほんとにこれ以上言われても
そのときの私はそうだったわけだから
2008/02/28(木) 23:20 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
うん 分かってきた
他人事じゃなかったから... ごめん
2008/02/29(金) 07:45 | URL | あぶく #DIQXDqck[ 編集]
だから
私は私なんだよ
2008/03/01(土) 01:43 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/318-7c0dae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
