その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
昔子供が小さい頃 しばらくは子育てしながら働いてたけど
子供の急病や 保育園や幼稚園の行事や あれやこれや

急に帰らないといけなくなったり 大慌てで子供を病院に担ぎ込んだり
そばについて居たいのに 後ろ髪引かれながら仕事いったり


なんだかんだ 本当に色んなことがなんだかんだあって
定時には帰れなくてお迎えに困ったりで 結局続けることができなかった

自分自身の環境もそういうのを許さないこともあったけど
同時に相談できる相手が全然いないことも大きかった
一人で悩みひとりで苦しみひとりで決断してやめた

今もそのときの悔いがあり 思い返すと胸が痛い

今の社会で働きながら子供を育てることはほんとにほんとに難しい
政府の支援不足や会社の制度とか 母親だけでは解決できないことがたくさん

けど働く母親は子供に愛を注ぎながらも自分に与えられた境遇も受け止めて
だけど仕事も続けたくて・・一生懸命努力してるんだよね



そういう働く母親がこのキャンパスに集まって
誰か他の母親の為に ひとりひとり小さな声からでいいから 声をあげてほしい
ひとりひとりでは小さな声でも たった一人でも誰かを支えて
そうして支えられることにつながる


いつか集まったみんなの声がひとつの大きなになって
子育てしながらもいきいきと働くことができる社会を築き上げていきたいと願って
子育てしながら生き生き働ける社会を創造するテンプスタッフ株式会社ママキャンパスはできました

ママキャンパスオープン型のSNSサイトで 
普通の学校みたいにサークルもあるし 図書館もカフェテリアも・・・!!

私が一人悩んで苦しんでた時期にもこんなのがあったら
もしかしたら違った人生 歩めたかもしれないなぁ

同じように悩んで 頑張ってるママさん
いつでも登校できていつでも元気をもらえるママキャンパスに入学しませんか
働く・働きたいママを応援する大学ママキャンパス入学手続無料

もしかしたら素敵なママ友の輪を広げることができるかもです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/316-73d20d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
