その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


セナは可愛い

どんな赤ちゃんでも赤ちゃんであるだけで無条件に可愛いし
子犬もどんな不細工でも子犬であるだけで無条件に可愛いけど


セナはもう1歳2ヶ月です
無条件に可愛い時期は過ぎてるはずなのに 可愛い

はっきりいって性格は悪い ではなく 超悪い!!

女性で言うと 男性の前でだけかわい子ぶりっ子をして
同性の前や裏に回ると クソ意地が悪かったり陰口叩いたり・・
もろに そういうタイプです

外良し内悪の典型だし
臆病なくせに 家の中だけで威張ってるし
自分のものは自分のもの 人のものも自分のもの


一緒にいるミミなんてたまったもんじゃありません
ミミは無駄吠えしないし 人懐こいし おとなしい
可愛い良い子なのに おとなしすぎて存在感は無い

居ない事にもしょっちゅう気付かない
何しろ良い子だから 悪さしないから 居ても邪魔にならない
ということは逆に居なくても居てもある種一緒で 空気みたい


そこへいくと(どこ行くの?)セナは悪さのしっぱなしで
存在感がありすぎて 居ると邪魔で邪魔でうるさくて
居なきゃ その静けさに嫌でもすぐ気付く

昨日もかむとキューキュー鳴る3種類の人形を旦那さんが買ってきましたが
まずミミに選ばせようとしても ミミは手を出さない

でも気にしてるようなのでそのうちの一個をミミにあげたら
即座にセナが取る
で 次のをミミにあげたら 又それもセナがとる
結局3個ともセナが取り
いくら取り上げてミミにあげても 結局セナが取り上げる

そうして5分も立たないうちに3個ともボロボロにして
一切音が出なくなりました
ミミは音が出るものが大好きなのに あっという間に全部音無し

しかも音の出なくなった人形を さらに齧り齧り
ついにはゴムでも布でも 全部食べだす
口から引っ張り出すと怒ってうなって 又食べだす

今日気付いたら全てが半分ほどになっちゃってました

私の枕カバーも先っぽがほとんど食われて無くなってるし
セナ自身の洋服も口が届く部分はみんな食っちゃうし

で それらに飽きるとミミにちょっかいを出し始める
ミミが逃げても逃げても乗っかり噛み付き追っかけまわし

ともかくもう動いてないときは無いんじゃないかというくらい
あっち行きこっち行き 飛び跳ねては物をぶっ倒し・・

ソレにも飽きるとありとあらゆる物と
うなったり噛み付いたりしながら戦いを始めます

置物だろうが人形だろうがカップだろうがモップだろうが
何でもかんでも彼(じゃない彼女でした)の格闘の相手です

まぁともかく一日中こんなのが周りを飛んだり跳ねたり
煩くて邪魔臭いことこの上ない

あまり煩いから隣の部屋に追い出して襖を閉めてしまうと
急にしおらしく キューィーン クィーーン 鼻を鳴らして
いかにも切なそうに これまたずうっと煩く泣き始める
こういう時は切なげに無くだけで絶対うならない・吼えない

多分馬鹿なんだろうが こういうことだけは賢い
そうして結局根負けして又 周りをどたばた飛び回られ
あらゆる物を食いちぎられる状態に陥る・・・

今まで色んな犬を飼ってきて 様々な思いをしたけど
さすがにこんなのは初めて
こんな根性悪は見たこと無いよぉと言いつつセナを見ると
急に人の顔をベロベロベロベロ

おっきくてまぁるい 目だけは別嬪さんの目でじっと人を見る
コレでもうアウトですね
あぁ だめだなぁ

ということで最近は男性の気持ちが良く分かります
どんな煩くても性格悪くても意地悪ばかりしてても
可愛い美しいかおでしおらしげに見られたらそれだけでデレレー


性悪女を許しちゃって
性悪女だけにたまにしおらしいと もう可愛くてかわいくて
そういう馬鹿な男の気持ちが 何だか嫌ってほど分かっちゃいました

分かりたくなんか 少しもないのにさぁ

私のことなんかぜーーんぜん気にもしてくれず気も遣ってくれず
居てもとことん無視で しかも一銭も稼いでもこない
(ま 犬だから当然だけども)
そんなヤツのためになんで私が寝場所も奪われ着る物も食われ
食事させ散歩させ排泄物の処理もし 身体を洗い 毛を梳かし


・・・なんだってんだぁぁぁぁぁぁ

でも 可愛い もう...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

結局あれかなぁ
今までのワンコは子供であったけれど
セナはなのかもね

孫はもう無条件に可愛いという爺さん婆さんの心境

ついに我が家にもほんまもんの婆さんが生息するようになっちまいました
もう 馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

教訓  どんなに女は顔じゃないよとか言うけど
女と犬の顔の可愛さは 最大の武器であり
不細工と年寄りは しおらしく自分の分をわきまえて
生きていくしかないのであります




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うほっ
あっという間に記事が増えていてぇ~~
(⌒▽⌒;) akoさん、すっごいわぁ~
一切合財、(合切かな)
そうそう、面倒見てもらいたい!が記事になって
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシイワ~♪

そして、セナちゃんは可愛い!!
実現は難しいでしょうけど、セナちゃんに会ってみたいな。
もちろん10年近く振りでakoさんにも会いたいな!
2007/11/17(土) 10:56 | URL | ぺこみるきー #-[ 編集]
akoさん、お久しぶりです~。
セナさん、可愛い♡
おとなしいミミさんも、可愛い。。。
最後の教訓が、このごろ身に沁みるようになって来ました。(^0_0^)
2007/11/17(土) 17:38 | URL | setieco #8P/1buGc[ 編集]
ありがとう
いつもコメントどうもです
ぺこちゃん ネタ提供にアリガト!(´▽`)(人-)謝謝(-人)謝謝

いつかほんとに会いたいです
セナは無理でも私だけでもぉ
実際はチョット無理すれば
何とかなる気がするんですがぁ・・

setiecoさん
身にしみますか やっぱ
私なんかしみすぎて
身に痛いです(爆)

可愛いやつほど棘があるってね
棘がある可愛くない年寄りは最悪ですがぁ(笑)

2007/11/17(土) 18:08 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
セナちゃんお転婆さんなんですね。しかし、一瞬にしておもちゃ3個破壊とは、うちのあるるも負けてしまいます。
 どんな悪くてもかわいかったら許せますよね。かわいく生まれたかった!!
2007/11/18(日) 00:19 | URL | あるまま #-[ 編集]
そぉですよねぇ
可愛く生まれて ちょっとしおらしくしてみせてたら
人生変わってたかも(笑)

あるるちゃんも破壊の名人でしたよねぇ
うちのセナも音が鳴るヤツが許せないらしくて

しかもそのあと食べるのが趣味で(爆)
ほんっと困ったやつですが
可愛いんで又こまっちゃうΣ(´(・)`;)
2007/11/18(日) 01:17 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/306-de700ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
