その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
このごろとても怖いこと
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ じゃないじゃない

借金がドンドコ膨れ上がっております

最初はまず家のローン
バブル崩壊前の家は 今は想像できないくらいムチャ高かった
そして2度の旦那さんの命に関わる病気入院

それから私の3年間に及ぶ交通事故入院と今も続くその後遺症の治療

そこへもってきて母の重度の病気 寝たきりの介護

金も体力も精神も磨り減った今
頭をよぎるのは 債務 自己破産・・・

債務整理 相談ってどこにしたらいいかわかんないし
そもそもこういう内容の借金は債務整理の対象になるのかどうかもわかんないし

体力的精神的に参っているときの金銭の悩みは
コレは本当に神経を押しつぶしますね

今まで自分にも子供にも 借金だけはするなと言い聞かせて生きてきました
人に貸したときにはもうあげたと思え 返ってくるなと思え・・
サラ金とか過払いとかは関係ない生活してきただけに
イザこういう状態になると なにをどうしたら良いか分からず
疲れきった体に のしかかっている借金と
今後も母と自分にかかるであろう金額を思うと

人にはドンドン借りろ 貸したものは絶対取り返せ
ついでに貸してないものも取れ
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
なぁんて 人生理念を逆転しようか・・なんて( ・ g・)うそーん

それはまぁ冗談ですが
人間やっぱり精神の安定が一番体の安定に繋がりますよね・・

生活の根底立て直して
母親の そして私の身体とも向き合わないとホントに押しつぶされちゃうなぁ
最近つくづく思います ハイ



債務整理 相談

この記事はブログルポの債務整理相談特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>人間やっぱり精神の安定が一番体の安定に繋がりますよね・・

はいはいはぃ! ホントにその通りですよね。
私も最近、特に身にしみてそう思います。
我が家も お金、健康、将来・・・・・ いろいろと・・・です^^;
できれば、債務だけじゃなく
一切合財 面倒を見てくれるとこ・・・あったらいいなぁ(笑)
2007/11/15(木) 16:13 | URL | ぺこみるきー #-[ 編集]
それは
やっぱり 金持ちでいい男で(この項目は入れてみただけで無理そうなので却下)
で じいさん(笑)
コレを見つけるのがなにより一番良いのではないか・・と_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
2007/11/15(木) 16:26 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
たしかに
借金はあるより無いにこしたことはないですが
通常の家庭ではあるものですからね。
どんな借金も債務整理の対象にはなるとは思いますが
担保のあるものは担保でチャラですからね。

あまり気にしないことが一番です。
時間が解決してくれます。
2007/11/15(木) 19:40 | URL | toraneko #-[ 編集]
そうですね
時間が解決してくれれば
それがなによりですが・・

精神的な余裕がなくなるのが
いやですね
ま 気にしないでのんびりできれば
それがなによりですがぁ
2007/11/15(木) 20:00 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/298-323d3c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
