その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
bizen2.jpg

皆さんは美禅食ってご存知ですか?

え?知らない?
では、禅食っていうのはご存知ですか?

そもそも殺生が禁じられている仏教界では、
基本的に肉や魚を使わずに、野菜や豆類、穀類を食してきました。

古くから韓国では、僧侶の修行食として野菜や穀物をすりおろして食べる習慣があり、
これが禅食のルーツといわれているそうです。
日本と同じように、食生活の乱れが問題となっている韓国では、
健食ブームに乗って禅食が大ブレイク
韓国のデパートには必ず禅食コーナーが置かれていて、
朝食時に家族みんなで禅食を食べるほど、日常生活に浸透。
最近では、美を追求する韓国女性を中心に禅食ダイエットとしても流行してます。

韓国女性って美容に高い関心を持つのは、これはご存知ですよね?
その韓国女性の間で上記したように一般的に食されている健康食品が禅食です。

これをドクターシーラボ流にアレンジした自然派美容食が、美禅食。
美禅食は、おいしくて、お腹の満足感があって、栄養価が高いのです。

自然のやさしい甘みがあり、そのままでも溶かしてもおいしい♪
オオバコの種皮から抽出した食物繊維の一種サイリウムを配合してあり、
このサイリウムは水分を吸うと膨らむので、お腹の中で膨らんで、
そうです。お腹が一杯の感じになり、空腹感を和らげてくれるv(・∀・*)

これを一食置き換えれば、置き換えダイエットとしてとても有効(o^_^o)
ダイエットしてない人でも間食したいけど間食は太るから・・・
なぁんて我慢してる人はおやつに最適

そのままでも水に溶かしても良いんだけど、
水だと味がいまいち薄いかなぁって感じなので、
私はヨーグルトに振りかけたり、牛乳に溶かしてます。
豆乳でもよいらしいけど、私はまだそれはやったことありません。

味ですが、チョットお豆を轢いた感じのほんのり甘い、いい感じの味です。
黒糖入り穀物粉末で、ゴマきな粉味です。
きな粉好きの私には、これはおいしいわけです(*´-`)

美禅食は健康や美容に効果的な穀物や雑穀、野菜、果物など
30種類以上を乾燥させ、粉末にしてるそうで、
それに嬉しいことに美容に欠かせないビタミンC・コラーゲンも入ってます。

痩せたいけどなかなか痩せられない。
年齢とともに体の線が崩れて、同じ食生活なのに太ってきた。
運動はしたくない。食べたい物は我慢したくない。
無理なダイエットで健康を損ないたくない。

いろんな人が居ると思います。

私みたいに、おやつを好きなときに食べたいなんていう人も。
そういう人達のためにこれはうってつけだと思いませんか?

まずおいしい。これは基本中の基本ですよね。
それから美容に良い。健康にも良い
なおかつカロリーが少ない
書き忘れましたが一包が54.8キロカロリーです!
そりゃあ、これを一食分置き換えたら・・・・
ムフ、ですよねぇ~。

私みたいに三食きっちり食べてても、おやつにこのカロリーならOKでしょ。

気になったのはこういうのって溶けにくいんですよね。
たいていダマダマになってコップの周りにびっしり残っちゃったり底に固まっちゃったり。。。
でもこれ、凄く溶けやすいんです。
コップに入れて牛乳入れたらグルグル少しかき回す。
それだけで綺麗に溶けてくれちゃいます!!!

それから少しの間おいておくと、チョットとろみが出て、なおおいしいのも発見。
お腹のもちも良いみたいですーー。

この時期、ついつい暑くて、まともな食事をせずアイスや冷たいものばかり食べてると、
栄養が偏って体の調子が悪かったり、
お肌がぼろぼろ荒れてきたり、そういう経験ありませんか?

そんなときにもこのドクターシーラボの美禅食
凄く頼りになります。
何度も書きますがカロリーが少なく、栄養豊富で美容にも良い。
ぜひ皆さんにも紹介したくて書きました。

おかげさまで私は体調もよく、
寝る前にも心置きなくおやつを食べ(爆)
これからますます美しく若返るぞ・・なぁんて勝手なことを思い、
毎日快適な眠りについております。

加齢で体重が落ちにくくなった方々、
食べたい物を我慢している方々、
新しい自然派ダイエット美容食、ぜひ試してみませんか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1170-7bb9fa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
