その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


サクランを高配合したオールインワン化粧品の
サクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスクを使ってみました。

サクランとは今まで聞いた事ありませんでしたが、
天然のミネラルを多く含んだ九州・阿蘇火山灰層に育まれた、
美しい伏流水でしか育たない希少な種、
「スイゼンジノリ」から抽出された多糖体だそうです。

と聞いてもまだ良く分からないんですが、
要するに、皆さんも良くご存知の保水力を持つ成分として知られるヒアルロン酸
純水の場合だと、このヒアルロン酸の約5倍もの保水力があるんです(o^_^o)

しかも塩分と融合すると2倍近く粘性が増し、ゲル化するんで、
肌の上の塩分と融合することでゲル化してくれちゃって、
水のヴェールの効果は長時間ず~っと長続き
ひとことで簡単に言っちゃうと、
肌を潤す効果が長時間キープされるんですね。

ってなことで、使ってみたんです。
最初はチョットべたつくかなぁと思ったんですが、
塗って暫くするとなんだかお肌かプルプルモチモチ(^-^)
何日かはその後の変化はなかったんですが、
何日か使い続けたらなんだか肌が少しガサガサしなくなって、
しかもすこぉしですが透明になってきたような・・・。
タップリ保水されてる感じなのに表面はさっぱりしてるんです。
私の勘違い???

でも、よくよく説明をよく読んでみると・・・・

そもそも年に負けない健康的で綺麗な肌をずっと維持するには、
もちろん大切なのは皆さんも良くご存知の保湿だけど、
なにより肌本来のチカラを高めるってことが大事なんですってねぇ。
年とともに肌の持つ力って衰えちゃっていきますもんね(ノ。・、)

このサクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスクは、
驚異的な保水力に加えて、肌表面で水のヴェールを形成し、
肌自体から蒸発してくる水分も閉じ込めて内側からもしっかり潤いを保っちゃうんです。
この潤いのヴェールが、紫外線や空気中に漂う刺激物質からも肌を保護!!
だから使うごとにどんどん元々の力を呼び戻してくれて、
ハリとかツヤとか。それに透明感まで出てきちゃうってこと。

なるほど!そういうことかぁと納得。

商品の説明に
余分な成分を一切加えず、肌が本当に必要とする美容成分のみを配合。
シンプルなケアでありながら、肌に必要な成分を確実に届ける。
サクラン、スクワラン、グルコシルセラミドが日中の肌に必要な水分・油分バランスを整え、 長時間肌を健やかに保つ。
数種の植物抽出エキス(保湿成分)、オリーブオイル配合で更に肌に潤い。


なぁんて書いてあったんだけど、実感です。
これ、オールインワンなんですよぉv(・∀・*)
他に何もいらないの。
朝なんかホントばたばたしてるから、オールインワンのシンプルさは大歓迎
でもこれまで使ってきたオールインワンクリームは、
なんかどっか足りないなぁという感じで、
日中にカサついて来ちゃったり、紫外線でぶつぶつなったり。。。

それがこのところ本当に調子いいんです。
まさに顔にヴェールを被せた感じ
よけいな物はシャットアウト。必要な物だけ肌に入れてくれる。

初めて使ったけど、これは手放せないですね。
なんたってかんたって、お手入れしながらさらに元の力を戻してくれるんですから、
こんな凄いよいことはありません。
しかも超短時間ですんじゃう。
皆さんにもぜひともお薦めしたいサクラム アルジェ モイスチャー ジェル コンプリートマスクです。
一緒に実感してみませんかぁ(o^_^o)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1167-6f85ebd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
