その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 

人にも地球にもやさしいものをかたちに」というコンセプトのもと開発されたのが、
「モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)」だそうです。
天然界面活性剤と18種類ものアミノ酸系保湿成分の力で、
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれるそうで、
これは良いかもと使ってみました。

ノンシリコンのよさが今まであまりよく分からなかったんですが・・・。
最初使ってみても、あまりいつもと変わらない・・・・・・・??

今一度使い方をよく読んでみると、
充分に濡れた髪に塗布し、強く擦らずにやさしく泡立ててシャンプー。
泡立てた後、1分ほど放置してから充分にすすぐのがポイント。
ということで、泡立てたあとすぐすすいでいたのですが、暫く放置してみました。

また、コンディショナーは、シャンプーで髪を洗ったら、
根元から毛先までたっぷりとなじませて、
5分~10分ほど放置するそうです。
コンディショナーでも放置するの!?と思われるかもしれませんが
この「5分~10分」でよりサラサラ&ふんわりの髪に仕上げてくれるのだとか。

特に、髪になじませた後に放置する「5分~10分」を、
バスタオルで髪をぐるりと巻いて、湯船につかって過ごしてみると・・・
成分がしっかりと浸透し、より高い効果を実感できるはず。
ということで、早速そういう風にしてみました。

最初の2、3日は特に変わりは無かったんですが、
一週間もすると、驚きです。
ホントにナンカさらさらふんわり(o^_^o)

髪を染めては色が気に入らないと又染め直してを繰り返してたら、
パッサパサの髪になってしまっていて、ホント、困ってたんですが、
これにはとても嬉しくなりました。

ずっと使い続けると、本来ののすこやかさが戻り、
ハリやボリューム感、ツヤなどを実感できるはず
だということで、
物凄く楽しみです♪

それに香りがチョットお香みたいな香りで、
お香フェチの私には、とても素敵なバスタイムです。
18種類以上ののアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合。
天然成分を贅沢に配合することで、うるおいとボリュームのある髪へと整えてくれるそうで、
美髪のための贅沢な成分と濃厚な香りがたまりません。

ともかくパサパサでウネウネで枝毛だらけの手の施しようがなかった私の髪。
もともとの健やかさや、ハリ・ツヤが戻るなら
毎日でも使い続けて、コンデショナーを塗り込んだらしばしの我慢。
暫くそのままに放置して、生まれたての美髪を目指します!!

大好きなお香の香りに包まれてのシャンプーなら、
飽きっぽい私でもきっとキチンと毎日続けられそうです。

一週間でこれなら一ヵ月後はどうなってるだろう。
そう思うともう、すっごくワクワクドキドキします。
また、ずっと使い続けたあとの変化を、
皆様にご紹介できる日を楽しみにしています(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1166-04b06dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
