その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
読書は昔から大好きで特に漫画は(*^^*)
でも最近は眼が悪くなりなかなか本を読もうという気になれません(><)

そこで目をつけたのが電子書籍!!

eBook図書券なるものを購入しますとコード番号が発行されます。
そのコード番号で
eBookJapaneBookを購入してみました。

eBookJapanは、総作品販売点数約40000冊の業界最多の電子コミックの品揃え(o^_^o)

ここなら読みたいものも絶対あるだろう・・と。

電子書籍はWindows PCやMacや、
iPadやスマートフォンでも、一度購入した作品は何度でも
繰り返し読める、マルチデバイスサービスなんで、
読みたいときに読みたい端末で場所を選ばずに読書が出来ます

コレがなんたって素晴しい。
1度見たらもう終わりじゃ意味が無いですから。

で、私としてはやはり大ファンの手塚治虫さんのコミック
読んでないのは無いと思ってたんですがさすが40000冊!
ワンサくんというのをメッケ!コレは読んだこと無い。

10円で売られ捨てられたことから生きる術として
10円を掘り当てる技を見につけた犬の話・・・。

たかが10円されど10円。是非とも読んでみたいと購入。

まず何より良いのは自分の好きな大きさに拡大できることです。
コレなら私でもゆっくり充分読める。
めくるのも手動でも良いし自動設定も出来るし

それになんたって何度でも読めるし、
もう1度何ページか前に戻ったりできちゃうからイイ
あ、終わりにも行けるけど・・・行きません。
先に結末を見るような大それたことは絶対致しません(^^)ゞ

おかげさまで久々に読書を楽しめましたが
唯一残念なのは、eBook図書券はおつりが出ないこと・・・。

今は普通の図書カードでも残額はそのまま残りますから
その点だけは何とか改善して頂けたらなぁと思いますです、ハイ。

それでもゆっくり好きな大きさで本が読めたのは
最近の私には画期的なことでした。
それとまだ1冊しかないから要らないけど
コンテナみたいのがあって、そこに自分の蔵書を入れておけるんですね。

ちょうど自分の本棚って感じに並べて
好きなとき好きな本を選び出して引っ張り出して読める(*^^*)
それこそ電車の中でも医者の診察待ちの時でも♪

ぜひこれから色々蔵書を増やしていきたいなと思っております

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 20:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 21:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1140-06de05c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
