その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ちょっと脳味噌が発酵
ではなく 凹み始めてるもんで なんも書けなぁい
・・・ほうが 世のため だとも しみじみ思う
で 代わりに昔のログめっけたので(見た事がある方は見ないふり見ないふり)

今日はダイエット話  とぉぉぉってもためになる(筈はない
ただし 違うところだけすり減っても 責任は持ちまっせん


わたくしめのお写真を見た方が 一同皆おっしゃるのが
美人っ 綺麗っっ 素敵~っ ・・・

・・・・なぁんてのはひとこともないねぇ・・・
必ずおっしゃるのが スリム! もっと正しく言うなら「ホネッ」 
あれはナンテ言うんだぁ 他に言うべき言葉がないってことですね
まぁ それは真実だからしゃあない 
で どうせなら 太らない秘訣を教えちゃろう!と思った訳ですぅ

これはもう単純明快 vどぇす
知らない方は知らないでしょうが ご存じの方はご存じ
我が家には3匹の犬 1匹のシーズーの雌
1匹がシェットランドシープドックの雌
これはまあ特別小型で 2匹とも6キロ前後しかない
もう1匹がラブラドールレトリバー(盲導犬の犬種)でして
これがなんと40キロ・・(これ過去ネタで亡くなりました涙)

我が家では犬を甘やかしすぎるのでしょうか 
なんせ可愛い子供がいないので
(・・・憎たらしいのなら約2名いるが・・
でついついお散歩が1日3回 朝夕&夜中  
考えてもみて下さい
一匹に相当手を抜いて30分ですませたとしても
30分X3匹X3回=270分=4時間30分

今時ジョギングだってウォーキングだって 4時間もは ねぇ~・・・

まあ とってもそんなことやってたら
ブログだのメルマガだの書く時間もありゃしないので
あっても書かないが ばこっ)
一応ちび2匹に関しては 一緒にやっちゃいますが
。。。え?? 一緒にやっちゃうんすかぁ・・・???

それでも 2匹X30分X3回=180分=3時間
これほどいい運動はそうなかなかないぞお
しかもシェルティーは牧羊犬でやたら走るし
ラブにいたっては 走るってより「突進」だしぃ

そこへ持ってきて 夜更かし&早起き
太れるはずがないのだった・・・ 私なんかまだいい方
近所のハスキーを飼ってる奥様は 一旦停止しようと思ったら
電信柱にしがみつくのでありました

そうでもしないかぎり 絶対止まれない 
♪止まれと言われてもぉ~ 今では遅すぎるぅ~♪
(↑ふ・・古い)

1度なんか 奥様 骨折してた~

って事で皆さん ダイエットしたいなら
いつでも我が家の40キロ犬 お貸ししますぅ~
と 当時書いたが今は居ないので 
ハスキーをお借りしてお貸しします


ついでに 朝5時半起きで 6時半前には家を出て 帰ってくるのは夜中
にもかかわらず その夜中から必ず夕飯を食い
ついでにひとしきりその日の出来事を話す
で 寝て下さるのは3時4時 あげくイビキ ハギシリ 寝屁??

後かたづけ後 寝るのは当然女房はもっとあと
そういう亭主殿も 付録で 無料で お貸ししますぅ~
帰ってこなくても 延滞遅延料なんか取らんから 安心してぇ

これで太れる人がいたら お目にかかりたい・・・ 

え? いっぱいいる? う~ん
そういうのは「ストレス太り」っていって 
旦那をとっ変えると治ったりします  ・・・ほんとかぁ~

寝る子は育ちますが 寝ないオバンは体が無くなるんですねぇ
少しづつ 少しずつ 気づいたら 空気になってたり (嘘ぉ)

以上 ako流ダイエット方式 

1、重い犬を飼い引きずりっこする 
2,走り回るいたずら犬を追いかけ回す(追いかけ回される)
3、朝は早く 夜は遅い亭主を持つ 
オマケ、誰かを愛して愛して 身も細るほど愛しちゃう

さぁみなさま 本日よりako式ダイエットで魅惑のナイスバディーをぉ~

ほとんど成功の可能性は認められないが 
これによっていかなる事態が起ころうと
当方はいっさい関知しない  
なお このページは自動的に消滅する・・・
(チャンチャン・・っと)

まっ ダイエットも愛する心も
ガラスより脆い事が いっぱいあるのよねぇ
などと BGMに拓郎の「ガラスの言葉」なんか聴きつつ
あぁ 美しい終わり方だなぁ

気分良く終われたので 某お役所の
申し込むと抽選で戸籍を3歳若くしてくれるってやつ
申し込んじゃおかしらん(爆)  ・・・あるかぃっ
往復はがき おめぐみをぉー


往復はがきのお恵みは 妻股県腰が卑しい市まで・・
ご意見・御感想・罵詈雑言は
自宅サーバゲストブックタコBBSまで

って書いた後馬鹿犬にケーブルかじり取られたんで
今は自宅サーバは無い・・・

ので コメントをば・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
akoさんのダイエット方式の①~③は私はOKですが、オマケにある身も細るほどの恋はもういやだぁぁ~~(-.-)

でもakoさん。
とても効果的なダイエット方法がこのブログ内にありました♪

右プラグインのバランスを保つゲーム!
これを実際にやったら痩せるだろうし筋肉つきそうね♪
2008/04/22(火) 09:59 | URL | 如月 #Q9o2tpIk[ 編集]
どもども!
犬も飼えないし、旦那もいらないんですが…。
そんな私に効果的なダイエット方法を教えて下さいw
2008/04/22(火) 23:45 | URL | 猫バカ1番 #-[ 編集]
おはようございます
犬ダイエットか~~~~。

私のワンちゃん、大きいから(シェルティーのくせに27キロもある。
とても、シェルティーに見えない)
散歩ダイエット出来そうだけど・・・
最近、お年のせいで散歩を拒否しやがんの。
私より、ワンちゃんの方がダイエット必要かも~~~

私に最高のダイエットって何だろう??
恋する事かも・・・
2008/04/24(木) 09:42 | URL | 14703 #j5VTixwA[ 編集]
こんばんは
おひさだよ~~ん!!
2008/04/24(木) 23:09 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
なんかはじかれる
なんだか時々はじかれる。
で、うちの書き込みみてのダイエットネタかなぁと思いつつ。

ほんの2,3ヶ月で腹回りがふっとったんですわぁ。
5キロは覚悟か??なんて思いながら久々体重計を引っ張り出すと、1キロぐらいしか変わってなかった。
でも、スカートは入らなくなったし、サイズがでかくなって、パンツもでかくなったのに・・あれれ?
それにしてもそんなにドッグダイエット出来ないよん。(笑)
そうそう、私に足りないのは運動なんだけれどもなぁ。ウンウン。

身も細るような恋愛は、確かに食事が喉を通らなくなるけど、オッパイから落ちて、お腹が落ちない。
ウワチャー!
2008/04/24(木) 23:15 | URL | 水無月 #0MXaS1o.[ 編集]
ありがとうございます

悩み事でも痩せることが判明しました(爆)

今何キロ元に戻せるか格闘中です
2008/05/04(日) 20:45 | URL | ako #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/11-ea0e5664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
