その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎日毎日主婦は食事のメニューに悩みますが
私も今日はさすがにあまりに毎日同じものばかりだったので
手抜き主婦としてもそれなり悩みました^_^;

冷蔵庫に残ってるのはナスピーマンたまねぎジャガイモにんじん
豚肉と鶏肉・・・ハテ 実際これで思いつくのは絶対カレーですが
おとといカレーを作ってまだそれが残ってる状態(爆)

で ありましたぁ(*^^)v

nasumoyasi.jpg
トマレピ
豚肉となすのトマト味噌炒め豚肉ともやしのうま辛トマト炒めがあったあった。


トマレピのこれは使うのは初めて。

マズ心惹かれたのが「ごはんがますますおいしい」というキャッチコピー。
我が家は絶対ご飯派で、ご飯に合うおかずと言うのは絶対欠かせない

このカゴメの新しいシリーズトマレピは、誰でも簡単に作れて
炒め・煮込みのトマト味の特性うまだれソースなんです。

ナスも豚肉もありましたから今日は迷うことなく豚肉となすのトマト味噌炒めを(^-^)

作り方は実に簡単でした。
nasukiri.jpg

まずブタばら肉を細切れに切りナスを縦2つに切って5mmくらいの薄切りに。
あとは肉を少しの油で炒めて色が変わったらナスを入れて炒め
しんなりしたらそこにトマトソースを入れて絡めるだけ。
5分で出来ちゃいました(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

itame.jpg

↑できたんがこれ。
画像が暗いんで見た目不味そうですが(爆)実際はもっと綺麗ですよ(強調)

あ、一応私はせっかくあったんでピーマンも入れちゃいましたが悪く無いッス。
トマトと味噌が思った通り相性良くて濃厚なコク(o^_^o)

これで3人分くらいなんですがあっという間になくなっちゃいました。
明日は豚肉ともやしのうま辛トマト炒め行ってみよう!

まぁアレですよね。いかに手抜き主婦でもやっぱり毎日同じものじゃ問題だし
栄養だって考えたいし家族に体に優しい物を食べさせたいし
そういう意味でもこういう商品が色々あってくれると
ホント大助かり(^▽^) 感謝でございますm(_)m

今日のご飯はおいしかったし、これで明日のメニューも決まってるし
心置きなくゆっくり休ませていただきます('-^*)/

トマレピさん、お世話になりましたぁ(*^^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1074-45ac9534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。