その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 


皆さんも良くご存知の紀文の豆乳から新しい豆乳が昨日
つまり8月24日ですね♪
8月24日に登場したんです

豆乳といったらもう全国豆乳愛好会
会長できるくらい豆乳好きの我が家
特に息子はあきれるくらいの豆乳マニア

新発売の豆乳の名前は
進化型おいしい調製豆乳」っていうんですが
特徴は大きく分けて3つ

● 牛乳と比較してカロリーを45%OFF、牛乳と同じ量のカルシウムを含む、調製豆乳であること

● 牛乳等では気になるカロリーやコレステロールを気にする事無く、カルシウムや大豆特有の栄養成分を摂取する事ができること

● 独自の製法で抽出した豆乳を使用し、のど越しスッキリ、ゴクゴク飲める調製豆乳であること


容量は200mlで、大豆固形分6%以上
遺伝子組換えでない大豆を使ってます

ともかくカロリーが少ないのももちろん美容を気にする方には嬉しいでしょうが
コレステロールを気にせずのめるってもっと凄いですよね

そもそもカルシウムをとらなくちゃあと
嫌いな牛乳を無理して飲んでる私(豆乳は好きだが牛乳が。。(爆)
それがこの豆乳を飲むと牛乳と同じだけカルシウムとれちゃって
しかもカロリーは45%OFF
これが素晴らしい(*^_^*)

ダイエットしたい人にも最適なんじゃないでしょうか

あ、もちろん私はもう飲んでみましたが

DVC00254.jpg

これが私が飲んだやつ↑

我が家の息子くらいの豆乳好きになると
この新しい進化型おいしい調製豆乳は いまいち味は薄いみたいです

かく言う私もチョット薄いなぁと思った
飲んだときほんのり甘みもあります
成分無調整の豆乳に慣れてると サラッとした感じですね

あぁ きっとこれは今まで豆乳が嫌いで飲めなかった人も飲めるなぁ
そんな感じでした
もっちろん味は悪くないんですよ
濃い無調整豆乳になれている私には少し物足りないかなというくらい
あっさりしてて ある意味実に飲みやすかった・・ってのが感想です
家族も同じ意見で 薄い薄いといいつつ
なんのこたない1日で20本も飲んだのは息子です(爆)

ということで 豆乳好きな方はもちろん
あまり好きでなかった方も飲みやすいですから
1度飲んで見るといいと思いますよぉ


ちなみに紀文の豆乳出してる株式会社フードケミファでは今
おいしい調整豆乳発売記念キャンペーンやってます

クイズに答えるとこれの18本入りを20人の方にプレゼント
なので是非これに応募して飲んでみたらいいんじゃないかなぁ
と思うわけで えーと応募期間は8月24日から9月30日まででっす

きっと豆乳がだめだった人も飲めるようになるはず

コレステロールやカロリー気にせず健康に良い豆乳のめるなら
これは絶対試すべきだと思うわけです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1043-5d32f4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
