その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
ついこの間 眩暈でひっくり返りました
いつもなら何とかじっと耐えてやり過ごすんですが
その日はなんだか心臓がバクバクになって
このままでは死ぬなと言うような感じがしたので
二階に寝ている家族に電話したんですが
これがまぁ・・誰一人応答しません

やむなく意を決して救急車を呼んだんですが
問題は救急車の中に運ばれてから

なにせ家の前からいっこうに出発いたしません
おぼろげな意識の中で聞いてると
アッチこっちの救急病院や夜間診療医や休日当番医や
分かってるだけでも10件以上

どこもここも 担当医が居ない
他の救急患者で手一杯

ああだこうだくみ ナンダカンダの神保町

結局多分13件目とかそのくらいかなぁ
ようやっと受け入れてくれるとこがあって運ばれたんですが
病院に着いたときは実に救急車を呼んでから1時間半は経ってました

あぁ たらいまわしってこういうことなんだ
実に実感いたしました

まぁ命に関わるものではないから良いけど
瀕死の状態の患者なら間違いなくアレで亡くなってましたね

なんたって自分が以前入院してた病院も3箇所くらい連絡してくれたんですが
どこもここもお断り(*Θ_Θ*)

病院から戻る時にタクシーに乗ったんですが
タクシーの運ちゃん曰く
あの病院行ってたんですか?
はい
あそこは今凄く評判悪いんですよ
・・・・・・
だから凄くすいていたでしょう?
はい 確かに結構すいてました
検査もスムーズにすぐできました。。。

なんなんだかなぁ
おかしくなくねー??

命に関わる患者は結果が怖いから断る
それはまぁ どうしてもというならわからなくもない
命に関わらない患者は?
それも命に関わらないんだから受け入れる必要は無い???

つーことは救急病院も休日当番医も夜間診療OKも
どこも何にも患者を受け入れないってことやん


暇で評判よくないとこだけ受け入れてくれて
そこで何かもしあったら ますますそこが評判悪くなるってこと?
ほんっと おかしくなくね~

挙句の果てに夜間にかかったためなのか
(ってか既に待ち時間入れたら診療時間に近い9時近くになってましたが)
支払った額が××万円(=_=)
そのうえ断られ続けた挙句の病院だから 遠い・・・
又2週間後に来いと言われたが アンナ遠くまでどうやって行くんじゃい

たらいまわしの怖さを実体験した私でございました

今の世の中 急変する病気には滅多なことでは罹れない
常に行っている病院なら受け入れてくれると思ったら大きな間違い
ま いつでもわがまま聞いてくれた恋人が
ある日急に何も聞いてくれず突然切れだす怖さと似てますね
(似ちゃいないか)(爆)
要するに日常的に利用してるからと安心してると
手痛いしっぺ返しを食う・・・と

そこのあなた
毎日毎日女房に「めし・ふろ・ねる」しか言わないで
グチや世間話の話し相手にもなって無いと
ある日急に受け入れ拒否されるぜぇ~(・ω・)
さらに手ひどい出費も待ってるぞぉ

軽症でも重症でも とりあえず受け入れて
治せないまでも安心感を与えるってことも
物凄く重要なことだと思うんです


最後に諦めず紛争努力してくださった救急隊員の皆様
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

人生の危機にもそういう救急隊員の方がいてくれたら
どんなにか救われるんですけどねー
たとえ結果が出なかったとしても
そばにいて励まし続けてくれたってことだけでも
つらい立場の人には神様みたいに思えるんです

教訓倒れるときには病院の診療時間内に倒れよう(核爆)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくら・ふるふる、お借りしました
初めまして。特養ホーム 豊寿園の松本と申します。
あの素晴らしいさくら吹雪のJS、使わせていただきました。
あ、サクラ吹雪って言うと、金さんを思い浮かべるから、世界で一番美しい言葉?「花吹雪」の方がいいですね・・(^_^;)

ついでにどうしてもほしかったのでgifの花びらも一緒に・・
(作者さんがわからないので、そのまま使わせていただいておりますが・・・・)

以前自分でも向きが(3種類くらい)変わる花びらgifを作ってみたのですが、全然美しくなく、結局動かない3種類で以前公開しておりましたが、今回美しい花びらを見て・・・


gifファイル見てビックリしました・・・・こんなにコマがあったとは・・・・
でも、こちらの花吹雪は本当に美しい・・・・

まぁ、素人なんで、内容自体も、動くものも見様見真似で、大したものは作れてないんですが・・・

以前にフリーで手に入れたJavaスクリプトと組み合わせて使わせていただきました。


う、美しい・・・・と思う次第であります。(二つも動かすと重いかも。でも、それほどでも?)

ありがとうございました。

2009/04/17(金) 22:54 | URL | 豊寿園スタッフ #-[ 編集]
お返事遅れまして
ご利用ありがとうございます♪
作者は私です(*^^)v
どうぞ自由に改良して使ってください。
喜んでいただけたら嬉しいです。
2010/06/15(火) 03:23 | URL | akomazyo #JNaGb44s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1019-bfca184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
