その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
弱酸性で無添加であると言うカワイ化粧品
名前だけは前から知ってて気になってはいたんですが使ったことが有りませんでした

が 今回 あまりにも肌のトラブルが多いので
粉をふいたようにカサつく・皮膚がぼろぼろ傷んでる・突っ張る&突っ張るetc.etc.
ともかく添加物の多い化粧品がトラブルをひきおこしてるのはなんとなく分かるので
今回ついに思い切って使ってみました カワイ化粧品

 
カワイ化粧品弱酸性でほぼ99%無添加で・・・というのは
どこでだったか何度か目にして少々心ひかれてたんですが
さらに 3種類のシンプルな基礎化粧品であることに惹かれました
昨今は美容液だのオイルだのナンチャラカンチャラやたら数が多くて
面倒くさがりのついでにケチの私には数の多さが物凄くネックだったんで・・・

んで とりあえずミニ基礎化粧品セットを使ってみましたぁ
まだ使い出して3日目なんでマズは使い始めの感想を
後々あらためて1ヶ月くらいの間使ってどうだったか何度か載せてみます

ミニ基礎化粧品っていっても内容はたっぷりで充分1ヶ月以上持ちそうです
よくあるトライアルセットみたいなミニミニボトルじゃないから「使いで」が有ります
セットの中身は1個目がカワイ洗顔クリーム(40g入)
2個目がカワイ化粧水(30ml入)で3個目がカワイクリーム(15g入)
これがそうでーす↓
090326_2107~01


このBASIC COSMETICSは シミ・シワ・クスミ・シッシン・ニキビ・ソバカス・
敏感肌・乾燥肌・化粧崩れ等の様々な肌トラブル
を整えるんだそーで
主成分は アミノ酸・多糖類・コラーゲン・ブドウ糖・天然植物成分等などで
ともかくオールシーズン無添加弱酸性の基礎化粧品が3点だけでいいのが良いですよねぇ~

そうなんです つまり洗顔したら化粧水と乳液だけで良いの♪
これは不精な私には大満足でした

まず洗顔クリームですが コレの良いところは化粧あとのクレンジングが要らないの
全くそのまま洗っても2度洗いしたらすっかり綺麗に化粧は落ちました
いやホント メイク・汚れが残らず綺麗に落ちちゃったΣ(^∀^;)
しかも・・です コレは多分弱酸性だからなのかなぁ?
全然ツッパラなかった!!!
洗ったあとに暫く何も付けないで居たんだけど自然にしっとり
これが続いたらきっと毛穴の荒いのも少し収縮してキメ細かになるのかなぁって思った

で 洗顔が終わったら化粧水です
これはすごく肌の吸い込みが早かったです
吸い込んですぐ又乾いちゃうんじゃ困るけど結構ずっとみずみずしかった

最後がカワイクリーム 
つけても全然脂っぽくない さっぱり・しっとり
でも伸びはよくって 洗顔後のツッパリカンからは1日目にして開放ヽ(●´ε`●)ノ

ということでこの3日間は風呂上りにカサカサしないし でも時間もかからないし 
大変気持ちの良い洗顔タイムを過ごしております♪

さて これを1ヶ月続けたら 健康な素肌美人になれるであろうか・・・
相当面倒くさがりの自分なのですが コレなら続くかな?と
ひそかに期待しつつ また2週目3週目あたりに御報告してみようと思いまぁす


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akomazyo.blog78.fc2.com/tb.php/1011-948bd208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
