その場その場で思ったことを綴ったお馬鹿なエッセイ  自分のこと・犬のこと・HP作成関連・それに簡単お料理レシピ・映画・音楽・CD・DVDその他美容や健康に関する事・自作の詩など・・
管理者ページ 
レシピ

髪にご馳走9月27日解禁ヘアレシピ
貴方の食べた物から貴方はできている。
このシンプルで普遍的な考えから、
ヘアレシピは誕生したそうです。

計算されつくしたレシピが、
髪や地肌を育み、
新しい美しさをカタチづくる。

ひとつひとつにこだわりぬいて、
タップリのおいしさを閉じ込めた髪。
それがヘアレシピだそうです。

今回そのヘアレシピブログスカウト事務局より商品提供されて試してみました。
健康で美しい髪のため、食と栄養のスペシャリストの栄養士とのコラボ。
栄養とおいしさを知り尽くし、髪を知り尽くす
それがヘアレシピの由縁だそうです。

今回試したのは、クレンジングとシャンプーとトリートメント

クレンジングシャンプーは週に1~2回シャンプーの代わりに使うのですが、
髪と地肌を優しくディープクレンジング
毛穴の汚れやつまりが取れます。
だから、トリートメントを取り込みやすい髪に(*^^)v

使ってみたんですがスッゴクさっぱりします。
香りもとても素敵
キウイといちじくの香りで心までサッパリ(o^_^o)

シャンプーといったら汚れを落とすだけと思いますが、
これを使うと、心にご馳走を与えてもらった感じになります。

シャンプーのあわ立ちも凄くよい。
クリーミーでホントにケーキみたいで、もったいない感じ。

他の日に使うシャンプーは前菜という感じ。
ノンシリコンで、次のヘアケアをより効果的に迎える準備をしてくれます。

で、トリートメントはメインディッシュ(*´-`)
タップリのおいしさをギュッと閉じ込めた髪に・・・。
髪1本1本をシルクのような薄い膜で包み込み弾力のあるボリュームヘアへ。

これらを使ったあと、髪が根元から立ち上がり、ふんわりヘアになってました。
本当に驚きです。

朝起きてもぺちゃんこになっていなくて、
指通りがするするで気持ちよいのなんのって(o^_^o)

本当に1本1本が生き返った感じで、
髪にご馳走の意味が凄く分かった感じです
ネーミングも凄く夢があるし、
容器も香りもとっても素敵。

それで髪の先から生き返った感じになって、
隅々まで栄養がいきわたった感じがしてツヤが出る
これは凄い物に出会ってしまったなぁという感じです。

皆さんもどうぞ髪にご馳走を与えてあげませんか。


洗えば洗うほど潤う新しいタイプの洗顔料、知ってますか?
花綸肌潤(かりんきりん)エピソード3(*^^)v

普通は洗浄剤に保湿成分を配合するのですが、
これは保湿剤に洗浄機能を持たせた
新しい“洗えば洗うほど潤う”洗顔料!

何といってもこれの良いところは、泡立てないで良いこと。
普通の洗顔料だと泡立てて泡立ててあわ立てて。。。。
めんどくさいったらないでしすよね、
んでもってその泡で優しく包み込むようにナンたらカンたら> <

この花綸肌潤(かりんきりん)エピソード3はそういうの要らないんです。
はじめに、さくらんぼ大の量を手に取り、顔全体にのばす。
優しくマッサージして汚れと馴染ませると、
微発泡の小さな泡が汚れの再付着を防ぎながら、汚れを絡め取ってくれちゃう

もこもこに泡立てて洗うタイプの洗顔料ではないので、
泡ができていなくても、ぜーんぜん問題ないんです~

それから、指の腹で、30秒~1分程度、優しくマッサージ。
あっという間ですよね、30秒なら
で、すみずみまでやさしくマッサージする。
肌の負担にならない柔らかさと、
洗顔中にたれない絶妙な濃度に仕上がってるので
ホント、負担なくマッサージができちゃうんです。
洗顔の普通の泡と違ってダラダラ垂れてこないんで、
うっとおしくなくて凄く使いやすくて気持ちいいです。

さてそして。あとは洗い流すだけー(*^^)v
小さなスクラブのつぶつぶの感触が、すべてなくなった時、
マンナンスフィアのつぶつぶをすべて洗い流した時、
それがすすぎ完了のサインなので分かりやすい(o^_^o)

私の肌はきめが粗くなっていて、触るとザラザラした感じだったんですが、
これを使ってから洗い上がりがスベスベしてきましたぁ。
これぞ、良質保湿ジュレ洗顔!!!

今までのガシガシ洗う洗顔がどれほど潤いを奪ってきたか
スッゴク実感です(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン
これはもう洗顔ではなく、保湿ケアですね

オイル洗顔だと必要な成分まで取りすぎる。
クリームや石鹸の洗顔だと汚れが残っちゃう。
この花綸肌潤(かりんきりん)エピソード3は、
とりすぎずに、でも残さない感動の新しい潤い洗顔

これ1本で7つの効果があるんですよぉ。
まず、クレンジング。それから洗顔、次に保湿トリートメント
んで、エイジングトリートメント毛穴トリートメント
そいでもって、老化角質ケアと、マッサージケア♪♪♪

この7つがたった1本でできちゃうんですよぉ。
これはもう革命v(・∀・*)
こんなのに出会ったことはありませんでした。

洗顔は普通の洗顔料でってのが当たり前だったから、
オイリーな洗顔料で顔がパサパサになっても、
石鹸で突っ張ってカサカサになっても、
クリーム状の洗顔料で汚れが残ってプツプツ肌トラブルになっても、
洗顔はこんなもんもかなぁと諦めてましたし、
クレンジングと洗顔料の2度洗いも当たり前で、
面倒だからマッサージはしないし、毛穴のトリートメントなんてやったことない。
それでも、時間もコストもかかってました。

ところがどっこい、すっとこどっこい、
これはW洗顔不要!泡立て不要!
マッサージもトリートメントもできちゃう。
こんな時短で便利でしかも潤う。
まさに新潤い洗顔(^-^)

洗顔って呼ぶのはなんか正しくないような気もしてきますねぇ。
洗えば洗うほど潤っちゃうんですから、
良質保湿ジェルで顔を洗ってるのと一緒。
保湿ジェル洗顔風とでも呼びたいような・・・・。

ホントに今までなかった。
7つの効果があって、凄く簡単な花綸肌潤(かりんきりん)エピソード3
これに出会って、私の洗顔タイムが大きく変わりました。

エイジングトリートメントと毛穴トリートメント。
30秒でできちゃうマッサージ。
これからも続けて、うるうる肌をバッチリ手に入れようと思います。
ホント。簡単ですよぉ(*^^)v(*^^)v
洗えば洗うほど潤ってきちゃうから、
1日に何回でも洗っちゃいたい感じ(爆)
皆さんもぜひ1度、体感してみて欲しいなぁと思います。
全国の介護職の求人情報を掲載。
介護職への転職や就職をお手伝いする、
介護業界への転職・就職希望者募集サイト介護アシストをご存知ですか?

介護福祉士 求人を行っているサイトです。
介護福祉士のお仕事情報が満載です。

介護アシストでは、本当に多くの様々な介護関係の求人を行っています。
それだけ多くの需要があるということですが、就職者はなかなか居ないのが現状です。

介護福祉士の資格は介護の職に3年就いた後に取得できますが、
ともかく大変なお仕事です。
高齢社会となりお年寄りが増える一方で、若者の数は年々減少しています。
軽い要支援の方なら、買い物のお手伝いや簡単な運動のお手伝いなどで済みますが、
重度の要支援の方になると、着替え・排泄・食事などの生活全般から、
入浴などの介護も必要で、これはとても時間も体力も必要とする物です。

訪問介護ステーションなどで「サービス提供責任者」という職に就くことも出来ますが、
書類作成などを作成するケアマネはそれだけなら少しは楽でしょうが、
現状では介護の実務と兼任している方が殆どです。

なぜかといえば、就職者が少ない上に離職者の数が多いからです。
まず第一の原因は体力の限界まで働かねばならないということ。
そして何より、そんな大変な仕事なのに低賃金だということです。

私が身を持ってそれを知っているのは、私の息子が介護福祉士だからです。
早番・遅番・日勤・夜勤と、時間がとても不規則な上に人手不足で、
いつも帰ってくると倒れこむように転がってしまい、
本当に文字通り泥のように眠っています。

飛び起きて仕事に行き、帰ってくると倒れこむ。
ひたすらそんな毎日の繰り返しです。
しかも手にする給料は微々たる物。

それでもやめられないのは、お手伝いをしている要介護の人が沢山居て、
自分がやめたらその人達が困るということ。
せめて少しでも介護する側の人間が数多かったら、
一人ひとりの実務が少しは軽減されますが、
息子の話に寄れば、人が入ってきたと思ったらすぐにやめていくとのこと。
ですから一人で介護しなければならない人数割り当てがどんどん増えるのです。

きつい汚い厳しい安いお仕事ですが、
自分の必要性を感じている責任感の強い人達は、
そんな厳しい現実の中で必死に戦っています。

サービス提供責任者 求人する側は、
もう少し、いやもっともっと、その点を考慮すべきだと私はいつも思います。
国の福祉への支援が少なすぎるのではないでしょうか。
介護福祉士として頑張っている人達の給与は安すぎます。
もっと国が負担しなければ離職率はますます高まるでしょう。
そして頑張って残っている人達への負担がますます重くなる。

介護アシストを一度覗いてみてください。
どれほど求人が多いか。
いかに今、介護福祉士が必要とされているか。
本当に考えてみてください。

就職・転職される方が増えれば、待遇も少しずつ変わってくるのではないでしょうか。
いや、変わるべきであると思います。

今も寝る時間を削って必死で頑張っている息子やその回りの人を思うたび、
サービス提供責任者 求人の改善を願わずに居られません。

自分もいずれは介護される側の身になるということ、
今一度シッカリ考えて頂けたらと思います。





今までメイク前に市販の日焼け止めを塗ったりしていましたが、
クリーム状のものはべたつくし白くなりすぎたるするし、
スプレー上のものは均等にぬれない上に
他の家具にも振りかけちゃって白くなっちゃったりして(爆)

ともかく化粧がうまくのらなかったり、白浮きしたり、
化粧崩れが早かったり、
日焼け止めには結構色々悩まされてました

化粧してしまうと上から塗りなおしできないし・・・

でもプライバシー UVフェイスパウダー50フォープラスは、
化粧の上からパタパタすればOKで、しかも何回でも塗りなおせる。
白浮きすることもないし、スーッと伸ばせるので使いやすい。
SPF50+だから紫外線カットも極上だし、
敏感肌でも大丈夫なので安心して使えます。

日焼け止めって結構すぐ落ちちゃうから、
化粧の上からぬれるのは凄くよいです
それに透明感が増した感じで(自己満?)バッチリです!
パウダーが肌の余分な皮脂に吸着するから
メイク崩れが少なくなった感じだし、テカリも消えます

あ、それにヒアルロン酸やコラーゲンやビタミンCも入っていて、
お肌にもすごぉく良いんですよぉ。

これは本当に良い物に出会ったなぁって感じで
大満足してます(^-^)

是非一度御使用してみて下さい。
絶対感動すると思うなぁv(・∀・*)

この夏はこれで紫外線を乗り切り、テカリともおさらばし、
ますます透明感を増して頑張るぞって思ってます♪
ずっと捜してます
パソコンのアドレスは変わっていません。
どうぞ連絡下さい。
